■■■ It’s Just Another Day。 ■■■ -39ページ目

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

最近「激痛が走った」体験は? ブログネタ:最近「激痛が走った」体験は? 参加中
本文はここから




先日
に激痛が走りました。

ええ、俗に「ぎっくり腰」と呼ばれるあれです。

今からもう3ヶ月くらい前のことなんですが。

うちの劇団が、とあるイベントに呼ばれてミニ公演をすることに。
そこは機材が何もないところなので、自分で機材を持ち込みました。

さて準備しようと思い、テーブルの上に荷物を置いて腰を伸ばした途端。

腰から脳天に向かって激痛が通り抜けました。
何か、「ピシッ」という音を立てた感じがしましたね・・・。

すぐに「ヤバい・・・!」と思い、その後はなるべく腰に負担をかけないよう気をつけました。そのおかげか、動けなくなるまで酷くはなりませんでした。

しかし、動くと痛いのはまぎれもない事実。

まあ、以前もやらかしてましたので、再びコルセットを持ち出し。
湿布も買って無理に動かぬよう辛抱。

何とか半月ほどでほぼ治りました。

実は腰を傷めたのがちょうど今やってる舞台の稽古直前でして。
いや大変でした・・・。

そんなに声を出すような舞台ではないんですが、私だけ怒鳴るところがありまして。
怒鳴ってみたら、腰に激痛再び。
しばし大きな声を出すのも免除していただきました(苦笑)

あ、前にこのブログで書きましたけど。

「ぎっくり腰」という名前の病気っつーか怪我はないそうです。
以前かかった医者からたいそう怒られました。
そのときの診断結果は腰の筋肉の捻挫。
急に腰を傷めたときのものを、一般人は総じて「ぎっくり腰」と言ってるらしく。
正式にはそういう言い方はしないそうな。

皆様お気をつけくださいまし。


あ、これが記念すべき200個目のブログネタ記事でした。(12/20追記)

(自動更新です)
いよいよ呪文も多くなる(^^;)

アメフト・NFLネタ書きまくりのコーナー。




参る。




さてレギュラーシーズンも残すところあと1ヶ月半になりました。

さっそく第11週の予想です。

MIA○-●BUF
GB ○-●DET
CIN○-●KC
CLE●-○DAL
NYJ○-●STL
JAX●-○HOU
TB ○-●CAL
ARZ●-○ATL
IND●-○NE
PHI○-●WAS
NO ○-●OAK
SD ●-○DEN
BAL○-●PIT
CHI●-○SF

今週もバイウィーク4チームで、全14試合。


しかし今週も激ムズだな・・・(--;)

迷わないのはCLE-DAL、JAX-HOU、ARZ-ATLくらい。他のカードは実力拮抗、もしくは意外に好試合になる予感プンプン。

CIN-KCも案外好試合になるやも知れません。KCの場合、QBが余計なことしてる以外は善戦してるんですよ。
とりわけアップセット期待するのがIND-NE。一応IND●にしてるけど、結構いい試合になるんじゃないかなーと。
同じく、BAL-PITも接戦期待。PITはQBロスリスバーガーが負傷で出られない可能性大で苦戦が予想されますが、守備陣がここんとこ目立って良くなってるから、むしろ守備陣崩壊してるBALも油断出来ないかと。

さてどうなる?ワクワク。


(自動更新です。水曜夜にアップ済み)
湯船、つかる? ブログネタ:湯船、つかる? 参加中
本文はここから




私は
つかります。

物理的につかれないときは諦めますが。

先日、東京に公演しに行ったときはそうだったなあ。
普段は稽古場として使うお部屋に宿泊させてもらったのですが。
稽古場なもんだからお風呂などというものはなく、汗を流すシャワー室しかありませんでした。

まあ仕方がないかと諦め。

でも、やはり湯船につかりたいと思ったなあ・・・。


小さい頃からお風呂→湯をはるor沸かす→つかる、という図式で育っているので。

身体温まるしね~。


ただ今年の夏はさすがにシャワーで済ます日は多かった。
あれだけ暑かったら、極力消耗することは避けたいと思ってしまいますわ。
湯船につかるのって、実は結構体力使うんですよね。

シャワーで済ます日と湯船につかる日はほぼ半々くらいだったかなあ。


基本、つかりたいです
遠征帰りも何のその(^^;)

アメフト・NFLネタ書きまくりのコーナーです。




行きます。




レギュラーシーズンも終盤戦に突入。

今週はこうなりました。

<予想>      <結果>
IND○-●JAX→当たり!
TEN○-●MIA→当たり!
SD ○-●TB →外れ…TB○
DET○-●MIN→外れ…MIN○
ATL●-○NO →当たり!
OAK●-○BAL→当たり!
BUF●-○NE →当たり!
NYG○-●CIN→外れ…CIN○
DEN○-●CAL→当たり!
NYJ●-○SEA→当たり!
DAL○-●PHI→当たり!
STL●-○SF →外れ…ドロー
HOU○-●CHI→当たり!
KC ●-○PIT→当たり!


激しくムズかしい割にはよく当たりました(^^;)

14試合中、的中10。外れ4。

いやSTL-SFのドローは驚いた。近年のNFLでドローという結果は珍しいです。たしか数年前に1回あったような?
SFはQBスミスの負傷退場が響きました。サブQBケイパーニックが奮闘したけど勝てず。逆にSTLは戦力的に格上相手に勝てる試合を落とした格好で悔しいでしょうねえ。

TEN-MIA、ATL-NO、NYJ-SEA、DAL-PHIはかなり迷ったものの、当ったので良し。自分の戦況・戦力判断はあながち間違ってはいなかったということで(^^;)

外した試合は…負けた方が情けないとあえて言いましょう。SDはどうも攻撃陣のミスがそのまま致命傷になってますなあ。せっかく守備陣が奮闘してるってのに。
DETは見事にボールコントロールされましたなあ。MINのRBピーターソンに171ydも荒稼ぎされちゃあねえ。
PHIは、QBヴィック負傷交代が痛いねえ。ひょっとして復活したか?的な感じだったのに。サブQBフォールズも奮闘したけど、あえなく撃沈。DALは攻撃がピリッとしなかった分、守備陣が奮起しましたね。

そういやMNFもPITのQBロスリスバーガーが負傷交代してました。
その影響か、わずか1勝のKCと大接戦でしたなあ。オーバータイム(延長戦)の末からくも勝利したけれど、次回以降大変です。


各チームとも主力が負傷退場するケースがちらほら。

今後どうなるかなあ。
はい終了。


(自動更新です)
■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-121111_2240~01.jpg

無事帰宅~

お疲れさまでした

来月また遠征ですが(^_^;)

とりあえず今から片付けだ(-.-;)