■■■ It’s Just Another Day。 ■■■ -30ページ目

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■

~つぶやきとか ささやきとか よしなし事とか 色々書き綴ってみる~

■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-130217_0933~01.jpg

席確保して開演まで待機中

パンフレットで
高校の同級生が舞監やってるのを知った
ちょっとびっくり…

もう少しで開演ですな
■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-130217_0924~01.jpg

着きました

やはりちょっと早く着いたな
まあ、もう既に開場はしてるんだけど

なんたって開演10時ですから
(^_^;)

どれ、入るか…
■■■ It’s Just Another Day。 ■■■-130217_0850~01.jpg

ちょっと一休み

順調に来ました
つーか予定より早いわ…

ゆっくりしましょ
ラーメンは細麺、太麺、どっち好き? ブログネタ:ラーメンは細麺、太麺、どっち好き? 参加中

私は細麺派!

本文はここから





これはきっぱり。

細麺がいいです。

ちぢれ麺もストレート麺も好き。

で、できればあっさり醤油味がいいなあ。
最近ラーメン食べに行っても、醤油味がベースながら結構こってり系が多いから。
てなことをどこかで書いたな。


それと、これも以前の記事で書いたと思うのだけど。

小学校のころに食べたラーメンが忘れられないのです。

多分もうその店はないんだろうけど。

小学校3年くらいまでかな?歯科矯正と喘息治療のため、月に1回は実家から盛岡まで通ってました。
その途中、たしか花巻~石鳥谷の辺り、4号線からそう遠くないところだったと思うけど。
とあるラーメン屋で食べた、細麺のあっさり醤油味のラーメンがめちゃうまかった。

店の正確な場所や、店名はすっかり忘れたんだけど。
途中で何か食べたこともその後無かったと思うんだけど。


あのラーメン、見た目・味・食感とも今だに覚えてます。


あれが発端だったのかも知れないなあ。


とにかく細麺が好きです。

ラーメンは細麺、太麺、どっち好き?
  • 細麺
  • 太麺

気になる投票結果は!?

「素」という字から思い浮かべる単語は? ブログネタ:「素」という字から思い浮かべる単語は? 参加中
本文はここから




この字を見て真っ先に脳裏に浮かんだのは



素麺



です・・・(^^;)



10代20代の若い方々だと読めない方もいるかも?

「そうめん」でございます。

日本の代表的な乾燥麺でございます。
何でも太さが1.3mm以下の乾麺をそうめんと呼ぶのだそうな。
(蛇足:1.3~1.7mmがひやむぎ、1.7mm以上が饂飩だとか)
昔ながらの作り方は、練って引っ張って細くし、干して(手延べ素麺)。最近は機械で練って細く切り乾燥させるもんがメインみたい。

更に、この素麺、ほぼ同じものが中国・台湾・韓国にもあるそうな。
言われてみれば何か見たことあるかも。


しかし、何でこれを思い浮かべたんだろ。



最近ときどき「麺が食べたいなあ」という衝動が来ることがあるけど、そのせいかな。

そういや買いおきの素麺が家にあったなあ。

今夜、にゅうめん作ってみようかな。
好き過ぎるものは? ブログネタ:好き過ぎるものは? 参加中
本文はここから




いやそりゃ・・・
アメフトですよ。

もっとはっきり言えば
NFL。
平たく言えばアメリカのプロリーグ。


9月開幕し、翌年2月までがシーズンでして、その間は「呪文」と自ら称してアメフトについて書きまくります。
シーズン予想なんかもしたり、注目の話題についても書いたり。
・・・自分の中では自明の理たるところを端折るので、呪文のような文章になるんだろうな(--;)

シーズン中はN○K BS放送で週に2~3試合放送があるので、全てチェック。
深夜枠(AM1~3時)なので録画して後で見ます。
・・・以前は録画してるくせに起きて見てましたが(^^;)

放送がなくて見られなかった試合も、インターネットで映像ダイジェストを見てチェック。

注目ゲームがあったりすると、仕事の休憩時間中にインターネットのテキスト速報で試合状況確認までします。
(時差の関係で、日本の午前中にちょうど向こうのナイトゲームが行われるのです)

NFL月刊誌も買って購読。

シーズン最後に行われる、リーグ優勝決定戦「スーパーボウル」は、最近は会社休んで直接見ます。
・・・今年は、双子の兄が「今年の試合は凄かったらしいぞ」とわざわざメールくれたのに「見てたよ」とそっけない返事をしました(^^;)



ここまで好きすぎるのに。

悲しいかな、話が合う人間が周囲にいないのが実情。

ブログでそういう方々とコンタクト取ればいいという考えもありますが。
ここはそういう目的でやってないので・・・。

直接話をしてみたいんだよねえ。

いや。
そういうときの俺って相当鬱陶しいだろうからやめとくべきかな-_-;
1番良く使う顔文字 ブログネタ:1番良く使う顔文字 参加中
本文はここから




きちんと統計取ったわけではないけど・・・
最近、一番良く使ってるのはこれです

m(_ _)m

「ごめんなさい」とか謝る文章によく使うもんだと思いますが・・・

私は「お願いします」とか「ありがとうございました」とかでも使います。
つまり“頭を下げて礼をする”的な行為のとき。

結構汎用性高いですこれ。


ただ。
こういうのって時期的なものもあるんですよね・・・。

これも時期によってはかなり使ってるように思います

(^ ^) or (- -;)

ちなみにこのブログに限定すればこれが多いです。
(^^;)

その時の私の心理状態を補足したいときに結構使います。
意味合いはあえてここでは書きません。
見て察してください。


メール文って、こちらの状況or状態がどうなのかがなかなか伝わらないんですよねえ。
文に書くと長くなるし、省略すると誤解されそうだし。

そういうときに顔文字を添えると、こちらの状態が多少なりとも伝わると思ってます。
結構便利です。
考えた人偉いなあ・・・。


但し、絵文字もそうですが、顔文字も使いすぎには気をつけましょう。
一つのメール文内にいくつも入れると、見るだけでウザクなります。
普段何時に寝てる? ブログネタ:普段何時に寝てる? 参加中
本文はここから




多分これ、以前にも似たようなネタで書いたような気がしたので、調べてみました。

やはり書いてました(笑)
→<ブログネタ。59

2010年12月の記事。今から約2年前。


さて今はというと・・・。


日付が変わる前には寝床に入ります。
そこから寝られるかどうかは別として。
でもかなりの高確率で速攻寝ます(笑)


昔の記事では
「日付が変わる前に寝たことはない」
「夜中1時まではほぼ確実、たいてい夜中2時付近に寝る」

とか書いてましたな・・・。


変われば変わるもんだ。


変わったのは、早起きするためってのが一番大きいだろうなあ。

今気候的に雪降る可能性高いから、そういうときは早く出ないとまずいし。
朝起きて体重量るとか、会社に持ってく水筒に入れるコーヒーorお茶を準備するとか、やること増えたのもありますな。
早く起きるためには早く寝ないとねえ。
以前の記事書いた頃は、遅く寝て遅く起きてましたからね(^^;)

割と一般的な生活リズムになりつつあるか。


さていつまで続くか。