kyroom_nail ブログ -342ページ目

気になる☆ジェル検定??

今日は、アジアネイルフェスティバルでしたね~。



行きたかったなぁーーしょぼん



ま、関東には  (栃木も関東ですよ~(笑)

11月の 「エキスポ」 がありますからね。

楽しみに待つとします。



ところで、今日のネイルフェスで発表されたらしい



ネイルジェル検定ネイル



少し前からウワサは聞いていたのですが・・・・



2010年2月に第1回の試験実施。
実技はネイルケアとジェルネイル(ジェルカラーリング、ジェルアート)
筆記もあり。
11月に試験要項発表との事。


・・・らしいデスメモ



認定講師試験も2月・・・



んー、早く要綱を見てみたい。


某スクール講師

こんにちはニコニコ



最近、少々体調を崩してしまい汗

またも、ブログサボり中でしたが・・・・



元気に復活!



いや~健康が何より大事!身にしみましたあせる



お客様にはご迷惑をお掛けできないので、なんとかこなしていましたが・・・

なんと、みごとにみなさんのお写真がナイ!!



・・・ということで。

今日は、先日依頼を受けたスクール講師のお話しですにひひ


まだ講師としてのお仕事は始まっていないのですが

今秋からの講座を担当することになりました。

前もって色々と資料を頂き、日々目を通しています。


改めて「人に教える」事を考えていくと、自分で経験してきた事はもちろん

生徒さんの悩みを克服できるようなアドバイスが必要なんですよね。


私自身、前職で店長として

何人かのスタッフを育成し まとめるお仕事をしていましたが

日々悩み、勉強し、前に進んではまた悩み・・・・という繰り返しだった日々を思い出します。


みんな、一人の人間なので

考え方や 思う事が違うのは当然で、同じ事をやっていても

疑問が出てくる人・出てこない人 と様々ですよね。

中には、言葉に出さない人 もいらっしゃるワケで。。。


難しい感じもしますが、私は人と関わっていくお仕事が一番好きです。

こういう考えもあるんだぁ~ホッホ~ と勉強できる機会が増えるからです。



なんか、まとまりが無くなってきましたがショック!



スクールでは、私自身アンテナを張り巡らせて ほんの少しのアクションでも

気づいてあげられるように 頑張ってやっていきたいと思っています。



どんな生徒さんとお会いできるか、今から楽しみですラブラブ

張り切りすぎて 空回りしないように気をつけなきゃ(笑)

~エレガントネイル~

こんばんはニコニコ



宝石店の店長さん O様のネイルですキラキラ
kyroom_nail ブログ

ベビージェルのフローターに、 レース&押し花シールでデザインです。

エレガントな雰囲気が O様にピッタリでしたラブラブ




O様は いつも素敵な指輪をされていますアップ

ピアスなんかも、左右違うデザインのものを カッコよく使いこなしているんですヨ。

さすがデス目キラキラ



私もいつの日か こんなステキな指輪が似合うようになれるかしら~あせる

なんたって、一般庶民なもので(笑)



「いっぱい紹介してあげるから、たくさん稼いで早く宝石赤買いにおいで~」・・・・と言ってくださいます汗



あざーっすDASH!