年収3000万円を超えると、値札を見ずにお買い物をするようになるそうです。

 

 

値札を見る習慣がなくなると、

 

「自分がそれを欲しいかどうかが大切で、それがいくらするのかは二の次、

 値段に左右されずに、それが、自分に喜びをもたらすかどうかで、

 決めるようにしているのです。

 この習慣をつけてから、ずいぶん買い物に対するストレスがなくなりました。

 それまでは、それが品質とくらべて妥当かどうかばかりを考えていました。」

 

これは本田健さんの言葉です。

 

 

私が伝えたいショッピングのエッセンスがここにあります。

 

 

 

そう、値段は関係ないんです。

 

 

 

それがどんなに喜びをもたらしてくれるか、

それがあるとどんなに楽しいか、を

プライオリティに「選ぶ」。

 

 

これこそがファッションの醍醐味といえます。

 

 

「買う」のは、また別の問題です。

 

私はこの「楽しさ」を伝えたいと心がけています。

 

 

今という時代は、どんなに高級品であろうとも、

誰でもが等しく味わう機会が与えられています。

 

それなのに、どうせ高くて買えないから、と

無視するのはあまりにも勿体ないと思うんです。

 

 

かなり手の込んだクチュール系の洋服も、

一部のハイブランドのブティックで見ることができます。

 

そうした手の込んだ洋服は、

作り手の愛情が感じられて、

本当に美しいです。

さながら芸術品です。

 

私にとっては、そうしたブティックは美術館のようなものです。

芸術作品であれば触ることができませんが、こちらは

 

 

触って試着もできるんです。

 

 

本物に触れて、

本物のオーラを浴びて、

本物の波動で

 

 

自分の波動をチューン・アップする。

 

 

日頃から、そんなチューニングを心がけていれば、

自然に目も養われるし、

いざというときに、

 

服に「着られる」ことなく、「着こなす」ことができます。

 

 

もちろん、高くて買えなくても大丈夫。

街には、そうした本物をアイデアソースにした商品がたくさんあります。

 

本物を知っていれば、どの商品がよりクリエイティブで、

よりリーズナブルかがわかります。

 

その上で、現在の自分の経済力に見合った商品を購入すればいいんです。

十分、雰囲気は味わえるはずです。

 

 

値札を気にせず、ウィンドウ・ショッピングしてみましょう。

選択肢を広げて「好き」をサーチしてみると、

自分の新しい一面が見えてくるかもしれませんよ。

 

 

ハイブランドのブティックに行ったら、

バッグだけでなく、ぜひお洋服も見てみてくださいね。

 

 

 

 

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