京都SEOものづくりの会社が行う検索エンジン最適化 -2ページ目

京都SEOものづくりの会社が行う検索エンジン最適化

京都でものづくりの会社をしながら1事業として
SEO対策を行っております。

最近、ロリポップを契約していて、移行等をしていたので、


まさかIP統合かい?


これはSEOを業者を排除する動きなのか?


ロリポップさんで運営しているサイトはすべて同一IPとなるかもです。
皆様はいかれましたか?


私は行きましたよ。


どこに投票したのかは別にして。


今回初めて知りましたが投票してきましたよ。っていう


紙を初めてもらいました。もちろん選挙管理員さんに声をかけてですが、


そうすると特典がもらえました。地元商店街から。


こういうことを考える人って素敵だと思います。


seoも一つの広告ですが、すべて巻き込み系でいろんなことを+に変えて行くのがベストだと思います。
相互リンクがSEOに有効ってのは、皆様ご存知ですか?


当方のアドレスを貼って頂くと相互リンクにより


無料のSEO対策ができます。


では相互リンクの依頼は、


みんなのちからでSEO  にリンク後、ご連絡ください。


リンクが確認できればこちらからもリンクさせて頂きます。



ピンからきりまであるなかでなにが判断基準になるかというと、


タイトルの選び方。


たとえば seoであげたい場合、

<title>seo○○</title>といった名前を入れない会社は、アウトです。


metaについは議論されますが、いれにせよ いれないにせよ。


なんでいれないのかを明確にいうところとお付き合いした方がいいと思います。



SEOという言葉を聞くと、たくさん詐欺やだまされたという言葉を聞く。


ではSEOがなくならないのはなぜか?


 それはそれで使って儲けている人がいるからだ。

もちろんSEO業者だけというわけでない。

SEOのクライアントも儲けている人がいるのだ。



だから、いろんな勘違いが起こる。


SEOは、結局はホームページへの集客だ。


だからSEOでホームページに人が来ても、ありふれたサービスや質の悪いサービスでは


意味がなくなる。


だから唯一素人ができるSEOがある。


それはいい商品をつくること。


いい社員を雇うこと。


商品を分かりやすく説明すること。


 よくページをたくさん作るとSEOになると言っている人がいるけど、

それでは意味がない。コピペでページを増やしても意味がない。

私なら一度よんだ文章はもう一度読みたくない。

もちろん読み返したくなるブログなら話は別だが・・・





ホームページを作れば儲かるっという幻想。


ホームページは、看板と一緒。


これでお客さんが発見できる時もあるけど、


ホームページも宣伝しないと。

 例えば名刺

とかポスターとか何かの発表の場とか

ホームページから紹介してもらうリンクとか。


こういうのにも力を入れると やっとお客さまに会えたりする。


ホームページを作るだけで売れるというのは幻想です。
ホームページのよく言われている話題作った後のメンテナンスが大変だ。


とか言われて更新簡単なホームページがなんと月1000円とか言いつつ、


実は広告が表示されたり。


月3000円でも独自ドメインではなかったりする。


 でもこれはしょうがないんですよね。だって人件費はかかるので、


そこでダメ出しをするときりがないと思っていたら、


なんとすばらしい作成ツールを発見しました。

 
 おかねがないねんって言われる取引先にはこれをお勧めしています。


jimdo


これで無料は安い。

しかも編集が簡単。

いう事なし。

いいんじゃないでしょうか?
http://www.google.co.jp/intl/ja_ALL/analytics/


上記がグーグルアナリィテクスです。


なんと無料というのがいいのと、しかもプロが使用しても問題なく使えるソフトです。


こんなことをいうと、グーグルの回しものかって的なことをおっしゃる人もいますが、


いい商品を紹介するのもいいことだと思います。