3月11日
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/19/kyoutonobus/1e/e1/j/o2624196815087799531.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/19/kyoutonobus/8a/4d/j/o2624196815087799856.jpg?caw=800)
洛西の方向幕だった新型エルガもとうとうフルカラー化の波が来ました。
それよりもちょうど新型エルガ導入色の頃、引退した車両が整理券車ステッカーばかりでマグネットの車両がいませんでした。
その頃洛西営業所が自主作成した整理券車マグネットがまだ使われていることに驚き。
ただここ数年の新車は納車するときにステッカーなりマグネットなり支給されているようです。
3月12日
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/19/kyoutonobus/95/c8/j/o1672125415087803160.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/19/kyoutonobus/4e/c3/j/o2480186015087804289.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/19/kyoutonobus/89/f4/j/o2624196815087804859.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/c4/d0/j/o1672125415087875350.jpg?caw=800)
久々に洛西へ。
連番で創味のラッピングになっているとは、先代の1471・1472を継承していますね。
極端に新しい車両ばかりをフルカラーLEDに換装するので、1100代や1400代のJバスが随分と見劣りしてしまいます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/91/da/j/o1672125415087877319.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/a5/d1/j/o2624196815087877659.jpg?caw=800)
やけにボロボロな1482.
何年か前から、ノンステの適合ステッカーが無く、他の車両のフロントパネルを移植してきたのではという説もありますがライトケースの上にも錆びがあるので以前に接触、板金の時に適合ステッカーは剥がし、板金部分が劣化してきてこうなってるのではないかと思います。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/09/7b/j/o2624196815087880143.jpg?caw=800)
1516が西8で走りました。
1516は京都に住んでいたころ29系統ばかりで運用していたので驚きを隠せませんでした。
車両入替期特有の車両運用なのか、今はこうなっているのか
ネタがニッチ過ぎてわかりません(笑)
3月13日
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/fd/70/j/o2624196815087881217.jpg?caw=800)
この日はこれだけです。
たまたま出かけた帰り71系統で1528を引きました。
2年ほど前に梅津から九条に転出しました。
梅津時代201系統専用車だったので、あれだけ本数がある3系統にはほぼ走りませんでしたが転属して一時間に2本の系統に簡単に入ってしまうとは。
ちなみに車内の201系統みぶ入庫の案内は貼ったままでした。
かつて3系統でたまたま一周走った時に当たった時でもシュールさを感じたのに71系統でみぶ入庫なんて…w
3月14日撮影分
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/c1/e7/j/o2624196815087883700.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/82/2d/j/o2624196815087883942.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/33/2c/j/o2624196815087884086.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/fa/9a/j/o2624196815087883462.jpg?caw=800)
南5系統で728が走りました。
元烏丸車で206系統にもたまに走っていた車両ですが待機中抜かしていく車両はMP38ばかりで随分と変わってしまいました。
それでも少し回復してきた修学旅行生を乗せる南5系統が一番の花形運用なのかもしれません。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220314/22/kyoutonobus/1b/b2/j/o2624196815087885194.jpg?caw=800)
28系統で3054が走りました。
フルカラーになった洛西の車両結構まんべんなくいろいろな系統で走っているのがありがたいですね。
運用が「これ」と決まり始めるとどうなるか分かりませんが。
今回はこれで終わりです。
市バス記事またいつか更新できるでしょうか。