喜多川泰先生の講演会IN京都 10月29日キャンパスプラザ京都 | 京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

京都四条烏丸の速読教室 右脳活性で自信とコミュニケーション力がつく楽読

楽読(速読)に出会い、人生が変わった生徒さんが沢山います。僕もです。以前の僕の様に理想と現実の違いに苦しみ葛藤している人が楽読を通じて、楽に楽しく自分の人生を歩むサポートをする教室です。楽読(速読)の説明や生徒さんの変化、日々の気付きなどを紹介しています。

人の可能性を無限に引き出す  「ベストセラー作家」 
喜多川泰氏の京都での講演が実現!

 

2015年11月に発売 新刊『株式会社 タイムカプセル社』他ベストセラー多数。

「福に憑かれた男」では日々起こる出来事を自分がどのように捉えるかによって人生が変わるというヒントが述べられています。

 

お申込みはこちらからお願いします。
https://goo.gl/RfMK8Y


(注意事項)

〇セミナー料金は事前振り込みになります。

確認作業の関係上、お申込みからなるべく1週間以内にお振込みをお願いします。

〇また、各チケットにはお振込み期日が設定されています。

それまでにお振込みが無い場合は、お申込みをキャンセルとさせて頂きますのでご了承下さい。

 

〇振込後のキャンセルは出来ませんのでご了承下さい。

お申込み後受付メールが届きます(届かない人は迷惑メールも確認し、届いてなければsokudokukyoto@gmail.comまでお問い合わせください。)

受付メールに振込口座等、振込に関する案内が記載されています。

 

 〇複数枚購入の場合は、必ず他参加者のお名前をコメント欄に記入お願いします。

 

超早割→9月30日までのお申込み、9月30日までのお振込みで4,000円 

早割→10月27日15時までのお振込みで5,000円 

それ以後、当日払い→6,000円です。

 

◆団体購入

10人分以上の同時申し込みで1人3,000円で対応しています。

振込口座
ゆうちょ銀行 記号 14410 番号 35050691

もしくは
三菱東京UFJ銀行 京都支店 普通預金 3390429

いずれも名義はマエダ エイジ宛にてお願いします。

振込後はいかなる理由でも返金は出来ませんのでご了承下さい。

 

お申込みはこちらからお願いします。
https://goo.gl/RfMK8Y

 

☆セミナー参加特典

『誰でも楽に本が速く読める様になる!』『脳が活性化する!』と話題の楽読の体験セミナー(通常3,000円)を無料で受講出来ます。

 

【当日のスケジュール】

16:30~17:00 受付

17.:00~18:30 主催者挨拶&講演会

18:30~19:00 質疑応答

19:00~19:30 移動

19:30~21:30 懇親会 

※懇親会に喜多川先生は参加されません。喜多川先生の講演会に参加された人同士が繋がる場になれば嬉しいです。


■喜多川 泰(きたがわ やすし)氏 プロフィール 

1970年東京都生まれ。愛媛県西条市に育つ。東京学芸大学卒。 
1998年横浜市に学習塾『聡明舎』を創立。 
新しい時代に本当に必要とされている塾の在り方を追求し続け、 
全国の教育機関からの訪問者が絶えない。 
一講師として教壇に立ち、「勉強」を通して、人生との向き合い方を 
若者たちに伝えている一方で、生徒の能力を最大限に発揮する方法を求めて 
自己啓発の研究を続け、自ら執筆活動を始める。 
2005年『賢者の書』でデビュー。 
その独特の世界観は多くの人に愛されている。 
2作目となる『君と会えたから・・・』は5万部を売り上げるベストセラー。 
全国で講演活動も行っており、多くの人々に感動を与え続けている。 


 [喜多川泰氏 公式ホームページ] 

■主な著書(ほか代表作多数) 

『君と会えたから・・・』 

『上京物語 
僕の人生を変えた、父の五つの教え』 

『「また、必ず会おう」と 
誰もが言った。』 

『手紙屋 
~僕の就職活動を変えた 
十通の手紙~』 

喜多川先生のHPより

ー講演への想いー

人間は他人のことはよくわかるのに、自分というものがよくわからない。試しに、自分の身近な人を思い浮かべて、その人がどういう人かを考えてみるといい。きっと、言葉で表現できないとしても、どういう人なのかはわかっているはずだ。「じゃあ、自分は?」と聞かれると困る。

実は僕も、自分のことがわかっているわけではない。

自分も他人も知っている自分がいる。でも同時に、自分は知っているけど他人は知らない自分がいる。多くの人は、この二つで「自分はどんな人か…」を判断しようとする。ところが、人間にはまだ別の顔がある。それは自分は知らないけど他人は知っている自分。そして、自分も他人も知らない自分。この二つの自分との出会いが人生を大きく飛躍してくれるきっかけになると僕は感じている。

自分は知らないけど他人は知っている自分を知るには、「素直な心」が必要だ。「自分はこうだから!」と決めつけているうちは、自分は知らないけど他人は知っている自分に出会うことはできない。

僕は、自分では「数学が得意で、文系が苦手で、運動が得意で、人前で話すのが苦手で…」と考えていた。ところが、今、僕がしている仕事は、英語の先生で、作家として本を書いて、講演家として大勢の方の前でお話しをして…と、自分では得意だと思っていなかったものばかりだ。

理由は「あなたは、これに向いている」と背中を押してくれた人がたくさんいた。ただ単にそれだけである。だから、実は自分に向いているのかどうかは今でもわからない。

ただ、他人が知っている自分に素直に耳を傾けると「これは自分にしかできない仕事なんじゃないか」と思うことができる。そして、もしそれが本当に多くの人の人生にとってプラスになることであれば、「いやいや、僕なんてとても…」といってその仕事をしないのは自分の使命を全うしているとは言えないのではないか…いつも、そう考えている。

だから、「喜多川先生の話が聞きたい」「喜多川先生の講演は、今の世の中に必要だ」そう言っていただける以上は、自分にできる限りのことはしようと思う。

みなさんの前に立って自分が考えていることをお話ししようと思う。それによって、少しでも話を聞いてくださった方の人生が良くなるのであれば。それによって、少しでもこの国の未来が明るくなるのであれば。それによって、少しでもこの世界に希望の種が植えられるのであれば。

そして、もう一つ。自分も他人も知らない自分と出会う方法は、きっと新しい出会いしかない。

講演会ではそういった新しい出会いがたくさんある。それは僕にとっても、新しい自分と出会えるチャンスでもある。そして、実際にそうして僕は講演会に集まってくださる人にいろんなことを教えてもらいながら、成長してきた。

「Give&Take」という言葉がある。

講演をする側は、自分の持っているすべてをぶつけて話をする。しかし実はそれ以上に、聞いているみなさんからいろんなことを学んでいる。実はいろんなことを教えてもらっているのは、前で話をする側なのだ。講演会は「一期一会」という言葉がよく似合う。そのときの会場の雰囲気は、二度と同じものをつくることはできない。

みんなの呼吸が一つになり、思いが一つになり、同じ事に笑ったり、考えたり、感動したり、そして、それぞれが新しい誕生を向かえるような新鮮な気持ちになる。何度経験しても、始まる前は僕もワクワク・ドキドキする。「今日は、どんな空気がつくられるのだろう!」

機会があれば、是非講演会に足を運んでみてください。一緒に、一度しかない人生で、そのときにしか作り出せない感動を共有できることを楽しみにしています。

 

お申込みはこちらからお願いします。
https://goo.gl/RfMK8Y