コンサル生さんと意見が対立するときのコンサルタントの正しい行動

こんにちは、古賀満美子です。



さて、コンサル生さんと意見が対立することは、当然自然のことで起こります。

例えば下記の理由があります

●そこまでできない

●それが意味があるとは思えない

●提案とは別の効果がないものをやりたい




この時は、今の段階で、正解のコンサルを読者さんが理解できないレベルに立っていることが多いです。

のちに、必要なことだと「今」は理解できました。

ということが本当によくあります。

例えば、こちらの提案とは別のものを進めているコンサル生さんがいました。

●結果に繋がらないので、再度、効果があるコンサルを検討されて実行に移して結果に結びついた

ということは、よくあります。



なので、対立した時には、一旦受け入れる。

そして、少し待ってあげてください。

そして、本人がその提案が必要な場面が必ずやってきますし、やってきた時に再度提案すると納得して行動できます。

対立した時には、じっくり受け入れて差し上げてください。

コンサル生さんにもっと結果を出すためのコンサルタントとしての振る舞いについてはメルマガでも日々配信しています。

こちらから3秒でご登録完了します。



コンサル生さんの結果のために課題は低めに提供

こんにちは、古賀満美子です。



コンサルで結果を出すのには時間が必要だし、かかるものです。

なので、その前に結果じゃなくても

●課題がどんどんできてる!!!

という実感をコンサル生さんに持ってもらうことが必要です。

結果が出ることだけを「結果」として捉えてしまうと、コンサル生さんはその前の膨大な課題に疲れ切ってしまうからです。

目の前の課題も一つの結果として共に喜びあうことで結果の前に早くコンサルの楽しみ、喜びを味わい、本当に手にしたい結果までコンサル生さんをリードしていくのです。

メルマガにご登録いただくと、コンサルタントの力量でコンサル生さんの結果は大きく変えることができる解説をしています。


こちらから3秒でメルマガの登録が完了して、1通目が登録直後に読むことができます
コンサル生さんが課題をできないときのコンサルタントとしての対応

こんにちは、古賀満美子です。



コンサルでコンサル生さんと打ち合わせた課題が「できなかった」ということは多くはないけど、あります。

その時考えるべきは

●ふさしい課題のレベルの再構築

です。

コンサル生さんは事情をそれぞれに抱えており、行動する環境は様々。

本業を持っていたり、まだお子さんが未就園児だったり、家業のお手伝い、介護を抱えている方もおられます。

それぞれ事情があり、課題が思うように進まなかった時には

●そんな状況でも取り組める課題の提案

に切り替えてあげる。

できなかったということは、そのレベルの課題よりレベルを下げてあげて次回の課題にするとどんな状況でもコンサル生さんは行動できるようになりますからね。

アメブロ集客コンサルタントがどんどんコンサル生さんに実績を出すためのメルマガも合わせてお読みください


コンサル生さんの努力は小さくてもどんどん認めていこう!

こんにちは、古賀満美子です。



コンサル生さんが結果を出すか否かは、コンサル生さんのどんなに小さな努力も見過ごさないことです。

コンサルタントにとって集客に慣れているのでスピードも速くできることでも、まだコンサル生さんは集客の初心者さんです。

結果にはまだ時間がかかります。

特に結果は目に見えない時間が最初は続く中でいかに長く継続し励んでもらうためには、コンサル生さん自身が

●「自分は前に進んでいるんだ!」

●「自分は成長できているんだ」

コンサルタントが小さな努力を見つけてあげることでこうした自覚を強く持つことができて、次の課題にも意欲的に取り組みます。

これについてはメルマガの1通目にも詳しく解説しております。

ご登録直後に1通目を読むことができますのでこちらからどうぞ
お教室コンサルタント養成講座10日間ステップメール

こんにちは、古賀満美子です。



お教室コンサルタントの仕事はただ一つ

コンサル生さんに期待以上の結果を出すことです。

私のお教室コンサルタントとしての実績は下記の通り

【古賀満美子コンサルタント実績】

●パン教室の先生が250万の売上

●お教室の認定講師レッスン120万の売上

●ハンドメイド教室の先生が1作品で62万の売上

●ハンドメイド教室の先生が3ヶ月先まで満席

●パン教室の先生が1年先まで満席

●健康サロンの先生がコンサルを受けて200人メルマガ読者さん獲得

●健康サロンの先生がコンサルを受けて初月で25万売上

●起業コンサルタントの先生が初月で25万の売上

●パン教室の先生がクリスマスレッスンで36名満席

●お教室の先生がクリスマスレッスンで56万の売上

●お教室の先生がレシピ発売で120万の売上

●お料理教室の先生がクリスマスレッスンで50万の売上



コンサル生さんはお人柄も、実力も、努力も千差万別。

それに対応するには、2つの技術が必要です。

①集客満席にする技術

②コンサル生さんに結果を出す技術


自分の好きな人ばかりが集まるとは限らない中で、お一人でも多くのコンサル生さんに結果を出すために10箇条をステップメールを無料でお届けします。



①コンサル生さんの努力を常に認める


②コンサルの指令ができなかったことにも
実は成長があり前進していることを伝える


③課題は実現できる低めのものを設定する


④コンサル内容に反するコンサル生さんの
気持ちに一度は共感する


⑤結果をコンサル生さんに提供するには
常にどんな状況でも両思い


⑥こちらの指令を押し付けない


⑦なかなか理解しない、なかなか行動に
移さないコンサル生さんを励まし続ける


⑧コンサルタントとコンサル生さんは
上下関係ではない


⑨なるべく休みを与える


ご登録はこちらから3秒で完了します