皆様こんにちは、エムです。ディナー

ついこの間、サバの水煮缶が流行りましたよね。TVで紹介されてからと
いうもの、どこへ行ってもずっと欠品していたんですが最近は品切れが
解消されてきたので思い出しました。

 私は流行とは関係なく、以前からサバが好きだったのですけれど、
とりわけサバの味噌煮が好物なんですモグモグ
それで、復活した水煮缶の隣に味噌煮の缶詰もあったものですから
思わず購入してしまいました(笑)。

サバの味噌煮は、個人的に思うのは一匹・二匹程度といった少量作るより
大人数分をまとめて作った物の方が美味しい気がします。
例をあげれば定食屋さんとかでしょうか。食事
多分、お互いから出たダシで美味しくなるのでは!?
と睨んでいるのですが、実際はどうなんでしょうねたらーっ

 話を戻しますと、そのサバ缶を買って帰ると家にもう一個缶詰が。
私はルームシェアしている友人が買ったものだと思っていました。
後日、そんな話を友人に振ると、
「…え?それ両方ともあなたが買ってきたやつじゃん。」

 がーん。冷や汗全く覚えてなかった…
なぜかフラフラとサバの味噌煮缶を買いだめていた模様。
今年は暑かったからボーっとしていたんでしょうか。

なんだかよく分からないけど、すごく怖い思いをしました。
怖い話とかで最後に「それは…お前だーッ!!」ってされた気分でした。撃沈down