旅行の形も変わったものだ。
今回は京都市内の北部を主にうろういていました。
神仏霊場巡拝の道の御朱印帳はごんぶとで、公式ガイドブックも持ち歩いているので、それなりに重くはありますが、以前に比べると、ずいぶん荷物は少なくなりました。
ほんの数年前は、行きたい場所のマップをプリントアウトしてファイリング、もしくはラミネートコーティングしていましたが、今はスマホのGoogle Mapsに予めピンを刺しておくだけ。
旅の予定も自宅のパソコンでEvernoteに書いて同期するだけ。
高速バスや飛行機の予約番号もコピー&ペーストで、これまたEvernoteに。
乗る電車も、乗換案内に最寄りの駅を打ち込めば、発着時刻や料金、何番乗り場なのかも表示されます。
電車の運賃もSuicaをスマホに登録しておけばいいし、チャージもクレジットカードからできるし、残高も一目で分かります。
道中の時間に読む漫画や小説どころか、Wi-Fi環境があれば自宅のハードディスクに撮りためたテレビ番組の視聴もできます。
要するに、スマホがあれば全て間に合うようになりました。
そしてスマホを紛失したり破損したら、途端に立ち往生です。ほんとやばい状態になります。
迷子ですよ、迷子。
いい歳したおっさんが、涙目で。
ただ、それでも昔には戻れないんですよね。
いろいろ迷ったり失敗してこその旅、なんて方もいるかもしれませんし、私もそう思いますが、それでも便利なほうがいい!
10年後には電子マネーがさらに普及しているはずなので、寺院の拝観料もスマホで支払えるようになるかも。
時代は変わるものですなあ。
ん?オチ?
そんなのつけないといけないの?
ブログ書くの久々だからよくわからない…
Audi A3たんがやってきた! ヤア!ヤア!ヤア!
というわけでー!
アウディ A3、本日納車ーーー!
黒は高松では一番乗りだそうな! 自己満足だけど、こういうの気分がいいね!
白でもよかったんだけど、アウディって白ばっかりなんですよ。ほんとに多い。
それに前のレガシィも白だったし、ここはやっぱり黒!ということで!
汚れが目立つ色だけど、今度はマメに洗車するよ! 業者にやってもらうけどな!
それにしても、最近のお車ってばハイテクノロジーですなあ。
ダッシュボードからモニターがもこもこニョッキーと生えてきます。すげえ。
さらにネットに繋がる(SIMカードスロットがある!)ので、ナビ画面をグーグルアースにすることも!
なんかもう未来的すぎておっちゃんビビりっぱなしです。
オーディオはSDカードスロットが2つも付いているので、もうCDなんぞ必要ありません。
しかもHDD内蔵なので曲を読み込ませることも可能っていうね。
そんなおドイツ様のお車で放課後ティータイムとか聴いたりしてるけどな!
オレは甘やかさないんだぜ!(何をだ)
今日は慣らし運転ということで、徳島までドライブ。
気になっていたバンナイズ っていうバッグメーカーに行ってきました。
帆布(はんぷ)とかバリスティックナイロンといったごっつい素材を使っているのが私好み!
ここからさらにカスタマイズができるみたいなので、ちまちま使いやすくしていこうと思います!
というか、持ってるバッグ緑色ばっかりだな…
さて、前述のとおり慣らし運転を兼ねてのドライブではありますが、ディーラーさんのアドバイスによると、1000㎞までは回転数を3000rpm以上に上げない方がいいとのこと。
3000rpmなんてすぐ回っちゃうんじゃね?と思ったけど、キックダウンをしなければ2000rpm前後で充分走ってくれるそうな。
なので高速道路に乗っても大丈夫ですよーと言われたので、帰りは高松道を走ってみたのですが…
めっちゃ静か! 風切音とかロードノイズも全然気にならない!
さらにクルーズコントロールがすっごい便利!
100㎞/hで走っている時にセットしたら、アクセルを踏まなくてもずーっと同じ速度を維持してくれます。
さらに前の車と距離が詰まったら自動的に車間距離を取ってくれます。
なにが凄いって、坂道でも速度を維持できるってところ!
これがほんっとに楽ちん! アクセルを踏み込まなくてもスイスイ登ってくれるんですよ!
これには本当に感動した!
正直クルーズコントロールは必要ないと思っていたけど、付けて正解だった!
これは旅行がさらに楽しめるぞ!今年はいい一年になりそうだ!
そしてA3たんの愛称ですが…
ジェットモンガロン号に決定! 命名は庄司さん!
こんな画像作ってくれましたよ!キイイ!(ハンケチを噛みつつ)
というか仕事早いよ! 度肝を抜かれたわ!
すげえな!
そしてうどん県に来られる際にはご連絡を!
祝祭日ならいろいろご案内しますよ!
さあ、明日からはジェットモンガロン号に乗れることを励みに仕事がんばります!
おれはやるぜ!おれはやるぜ!
Audi A3購入顛末記
とことんご無沙汰でした、ブログ記事。
「なう」でちまちまと、狭いコミュニティでつぶやく心地よさに慣れてしまいましたが、たまには長文でも書いてみようかと思い立ちました。
最近の出来事といえば…やはり車を買ったことではないかと!
納車は来年の1月なので全然実感は湧いていませんが、デカい買い物をした直後のやっちまった感(というか、やらかした感?)と、達成感が混在して変なテンションになっています。
そもそも車を買い換えようと思ったのは以下の理由です。
・来年の8月に車検。
・走行距離は11万km越え
・大排気量のため燃費が悪い(街乗りでリッター6kmくらい)
・年度変わりに消費税増税
さらに初年度登録から13年、中古で私が買ってから10年乗ってるし、もう充分に元はとった感もあるし、それなりの車好きとしてはそろそろ新しいのに乗りたいな、という流れから次の車の選択を始めた次第です。
車を買ったことがある方なら分かって頂けると思いますが、この「何を買おうかなー!」って考えている時ってすごく楽しいんですよね!
気になる車のカタログを集めて、ネットで評判を拾って、どのオプションを付けようか悩んだり、公式HPで支払いシミュレーションやってみたり…
普段は「面倒くさい」を標準装備している私ですが、こういう時の張り切りっぷりと行動力はなかなかのものだと自負しています。
そこでまず、どんな車に乗りたいのか、自分でモヤモヤとあるイメージを固めなければいけません。
世の中にはいろんな形の車があります。
セダン、クーペ、ワゴンなどなど…
普通車の場合、ここが最初の悩みどころですが、今回は即決でした。
「ハッチバック」を買おう!と!
ハッチバックとは要するに短いワゴンとでも思ってください。
車はやはり「道具」でもありますから、使い勝手の良さというのは重要。
ちょっと大きい荷物を乗せるのにも、大きく荷室が開くハッチバックの方が便利だし、外見のコンパクトさもまとまっててカッコいいし!
車の形が決まったなら、選択肢はずいぶんと絞られてきます。
そこで私が最初に選んだのは…
マツダ・アクセラ!
今年のカープのヘルメットにも塗装された赤と同じ色!
カープファンの私がマツダの車に乗るのなら、赤を選択するしかなかろう!
それにマツダの車を買ったらカープが潤う…なんてことはなく、カープは12球団で唯一の独立採算制なので、マツダの売り上げは影響されないんですよね。
話が逸れてしまいましたが、これはもうアクセラに決まったも同然!
マツダのディーラーに行ってカタログをもらい、ディーゼルのXDが発売されたら試乗して決めよう!って思っていました。
意外とあっさり決まったな!
…なんて事はなく、ここでふとした思いがよぎります。「同じ値段でどんな車が買えるのだろう」と。
はい、始まりました。こういう事を考えだすと、とことん買い物って決まらなくなるんですよ。
インスピレーションで決めるのもアリですが、やはり大金をかける訳ですから、選択肢は多い方がいい!
しかしながら、日本車のハッチバックっていまいちパッとしないのが多いんですよ。
小さいエンジンサイズの車に用いられるデザインだから、やたらとワンボックスカーが多い日本車はあまりフォローしていないクラスだし…
外車なら面白いのいっぱいあるのになー………
………じゃあ外車から選べばいいじゃないか!
そもそも小排気量のハッチバックといえばヨーロッパ車の独壇場じゃないか!
だったらそこも選択肢に入れないと!
というわけで、アクセラはやめにしました。
ディーゼルエンジンの歴史を変えたと言っても過言ではないスカイアクティブですが、どうにも排気量が大きい(2.2リットル)のと、XDは私には必要のないサンルーフやBOSEのスピーカーが標準装備されているのも不満だったので。
さて、ヨーロッパ車に的を絞った勇戦僧魔さんが次に挙げた候補は…
フォルクスワーゲン・ゴルフ
最初に務めていた会社の専務さんがVR6を買ったのを見て、いつかは乗りたいと思っていた憧れの車!
さすがにVR6の後継車であるゴルフRは買えませんが(500万円!)、普通のゴルフで充分だし、これはもう買うしか!
ワクテカしつつディーラーに向かい、試乗して見積もりをもらい、支払いシミュレーションや自動車保険料のプラン表まで作ってもらい、あとはハンコをつくだけ!という所まで話を煮詰めて…一週間考える時間をもらいました。
この時点でほぼゴルフに決めていました。
あとはエンジンをを1.2リットルにするか、それとも1.4リットルにするか決めかねていたので、会社の車好きに相談しようかと思ったんです。
その結果、全員が1.4リットルがいいとの回答でした。
価格差は30万円ですが、車は毎日乗るもので高価な買い物。
乗るたびに「やっぱり上のグレードにしておけば良かった」って思うようになったら愛着も薄れるよ?って言われたのが決定打でした。
いやに実感がこもってるなーと思ったら実体験だそうで。
うん、確かに乗るたびに自分の選択肢を後悔するのはイヤだな…
よし、TSIハイラインを買おう!はい決定!もう変えないよ!
やっとこさ決まったな!
…と思ったのですが、ふと思い出したんです「そういや社長がアウディ乗ってるな」と。
フォルクスワーゲンの車を買うのになんでアウディなんだよ!って思われるかもしれませんが、アウディはフォルクスワーゲングループの傘下、ゴルフのエンジンはアウディが開発したもの(トヨタの86、スバルのBRZみたいな関係)。
それにどちらも同じディーラーグループが経営しているから、もしかしたら話を通してもらえて値引きが増えるかも?なんてセコい考えをそのまま社長に言ったら、その場で自分の担当者に電話してくれました。
電話を変わってもらい、欲しいグレードの在庫を調べて明日返答するという流れになりました。
社長まで巻き込んで、だんだん話がでかくなってきてビビりはじめたのがこの頃。
そしてもらった返答はというと、ゴルフのナビ付きは納期が遅れており、11月末発注でも消費税増税までには間に合わない、でした。
増税分は値引きする、なんて事はフォルクスワーゲンのディーラーで言われましたが、それって実質値引きゼロってことですよね、増税前の感覚では。
やっぱりフォルクスワーゲンの車なのにアウディの人に値引きを頼むのは筋が違うよな…
仕方ない、増税前の納車と値引きも諦めよう…と思った時、社長がひとこと。
「アウディのA3やったら安くできるって言うとったで」と。
ええ、そりゃそうでしょう。だってアウディの人なんですからそう言いますよね。
さらに社長が続けます。
「もう見積もりも作っとるって」
仕事はやいな!ゴルフ買うって言ってるのに!
というかアウディですよ?フォルクスワーゲンの高級版的立ち位置ですよ?
そんなもん買えるわけなかろう!…と思ったら、ゴルフの10万プラスくらいの価格なの!?
予算的に無理だと思っていたので全然調べてなかったよ!
とにかく乗り出し価格が分からなければ比較検討もできないということで、社長にアウディの方にアポイントを取ってもらいました。
この時に聞いたのが「車を買うなら自分のテンションが上がる方にした方がいい。お金は仕事すればどうってことはない。買って仕事がんばればいい」という言葉。
これにはずいぶん心が揺れました。
そりゃどっち乗っててテンションが上がるかといえば…アウディ!
ゴルフからA3に心が傾いているのを感じつつ、ディーラーを訪れました。
フォルクスワーゲンも高級感あふれるフロントでしたが、アウディはさらに上をいってました。
ふっかふかのソファーにガラス張りの商談ルーム、ナイスミドルかつ上品そうな客層…
もうね、自分場違いなの。アウェイに乗り込んで萎縮しちゃってます!
しかしそんな貧乏人でも客は客。
ほんと申し訳ないくらいに丁寧な接客に恐縮しっぱなし!
しかし事前に社長が話を通してくれていたおかげで、値段交渉はスムーズに行うことができました。
通常であれば5万の値引きも◯◯◯扱いということで◯◯万円、さらにフォルクスワーゲンでは0円だったレガシィも下取りで◯万円つけてくれて、出たばかりの車にはありえない値引きを提示されました。
OK、金額は分かった。でも勝負はここから。
ずいぶんサクサクと話を進めてくると思ったら、私が希望していたグレードとオプションを付けたA3が、今ドイツから船に乗って日本に向かっている最中だということ。
出たばかりの外車の新車にはよくあることですが、人気色・一般的なオプションを付けた車を見越しで生産しておき、輸送中にその車両を販売していくんです。
それを一台仮予約という形で抑えています。それも今日まで。
今ここで契約していただければ早くて年内、遅くても1月上旬には納車が可能です、とのこと。
さて、いかがいたしましょうか?
説明を終え、問いかける担当者さん、しばし黙りこむ私。
増税の時期と、輸入車ゆえの納車までの待ち時間を考えると、決断を先延ばしする猶予はもう無し。
大きい買い物だから慎重に事を進めるべきではある。急いては事を仕損じるっていうしね!
とはいえ今までずいぶん時間をかけて考えてきた。
一見さんの飛び込みよりもずいぶん値引きしてくれたとはいえ、それでもゴルフより高い。
それでも!実際にA3を目の当たりにして「これだ!」と思った気持ちを抑えることはできない!
自分の直感を信じて、心の底から乗りたい!と思える車にのるべき!ということで…
「これ買います!」
満面の笑みで担当者さんと握手を交わす私。
一見熱い場面ではありますが、頭のなかでは「(((゜д゜;)))ヤッチマッタ!」みたいな感じでした…
ほんとビビった。
支払いシミュレーションを練り、これなら無理せず払える!と一安心した過程を経ても、やっぱりビビった。
自分の小心者っぷりには呆れるばかりですが、車買うんだもん、そりゃ動揺しますよね。
…と、ずいぶん長くなってしまいましたが、ようやく本契約まで辿り着いたという次第です。
今まで何度か車を乗り継いできましたが、車種を決めるまでの過程は今回が一番楽しかったです。
何より良かったのは、会社の人とみんなでワーワー言いながら相談できた事でした。
自分の友達に相談する事はあっても、会社の人にまでアドバイスを求めたことは今まで無かったんです。
社長に相談した事なんて今まで勤めた会社ではありえない事だったし、今の会社に流れる雰囲気の良さを改めて実感しました。
今年は年明けから色々とありましたが、本当に人生において忘れられない一年になりそうです。
というわけで、10年間共に過ごしてきたレガシィ・ランカスター6ともあと少しでお別れです。
中古で購入してから約9万km。ずいぶんいろんな所へ行ったものです。
最後は洗車してお別れしようと思います。まあ洗車機につっこむだけですが…
それにしてもこの記事、車に興味が無い人にはさっぱり分からない内容ですね。
まあいいか、自分で読み返す忘備録にします。
最後まで読んでくださった方、こんな駄文ですいません!
それではまた! 年末くらいに気が向いたら!
「なう」でちまちまと、狭いコミュニティでつぶやく心地よさに慣れてしまいましたが、たまには長文でも書いてみようかと思い立ちました。
最近の出来事といえば…やはり車を買ったことではないかと!
納車は来年の1月なので全然実感は湧いていませんが、デカい買い物をした直後のやっちまった感(というか、やらかした感?)と、達成感が混在して変なテンションになっています。
そもそも車を買い換えようと思ったのは以下の理由です。
・来年の8月に車検。
・走行距離は11万km越え
・大排気量のため燃費が悪い(街乗りでリッター6kmくらい)
・年度変わりに消費税増税
さらに初年度登録から13年、中古で私が買ってから10年乗ってるし、もう充分に元はとった感もあるし、それなりの車好きとしてはそろそろ新しいのに乗りたいな、という流れから次の車の選択を始めた次第です。
車を買ったことがある方なら分かって頂けると思いますが、この「何を買おうかなー!」って考えている時ってすごく楽しいんですよね!
気になる車のカタログを集めて、ネットで評判を拾って、どのオプションを付けようか悩んだり、公式HPで支払いシミュレーションやってみたり…
普段は「面倒くさい」を標準装備している私ですが、こういう時の張り切りっぷりと行動力はなかなかのものだと自負しています。
そこでまず、どんな車に乗りたいのか、自分でモヤモヤとあるイメージを固めなければいけません。
世の中にはいろんな形の車があります。
セダン、クーペ、ワゴンなどなど…
普通車の場合、ここが最初の悩みどころですが、今回は即決でした。
「ハッチバック」を買おう!と!
ハッチバックとは要するに短いワゴンとでも思ってください。
車はやはり「道具」でもありますから、使い勝手の良さというのは重要。
ちょっと大きい荷物を乗せるのにも、大きく荷室が開くハッチバックの方が便利だし、外見のコンパクトさもまとまっててカッコいいし!
車の形が決まったなら、選択肢はずいぶんと絞られてきます。
そこで私が最初に選んだのは…
マツダ・アクセラ!
今年のカープのヘルメットにも塗装された赤と同じ色!
カープファンの私がマツダの車に乗るのなら、赤を選択するしかなかろう!
それにマツダの車を買ったらカープが潤う…なんてことはなく、カープは12球団で唯一の独立採算制なので、マツダの売り上げは影響されないんですよね。
話が逸れてしまいましたが、これはもうアクセラに決まったも同然!
マツダのディーラーに行ってカタログをもらい、ディーゼルのXDが発売されたら試乗して決めよう!って思っていました。
意外とあっさり決まったな!
…なんて事はなく、ここでふとした思いがよぎります。「同じ値段でどんな車が買えるのだろう」と。
はい、始まりました。こういう事を考えだすと、とことん買い物って決まらなくなるんですよ。
インスピレーションで決めるのもアリですが、やはり大金をかける訳ですから、選択肢は多い方がいい!
しかしながら、日本車のハッチバックっていまいちパッとしないのが多いんですよ。
小さいエンジンサイズの車に用いられるデザインだから、やたらとワンボックスカーが多い日本車はあまりフォローしていないクラスだし…
外車なら面白いのいっぱいあるのになー………
………じゃあ外車から選べばいいじゃないか!
そもそも小排気量のハッチバックといえばヨーロッパ車の独壇場じゃないか!
だったらそこも選択肢に入れないと!
というわけで、アクセラはやめにしました。
ディーゼルエンジンの歴史を変えたと言っても過言ではないスカイアクティブですが、どうにも排気量が大きい(2.2リットル)のと、XDは私には必要のないサンルーフやBOSEのスピーカーが標準装備されているのも不満だったので。
さて、ヨーロッパ車に的を絞った勇戦僧魔さんが次に挙げた候補は…
フォルクスワーゲン・ゴルフ
最初に務めていた会社の専務さんがVR6を買ったのを見て、いつかは乗りたいと思っていた憧れの車!
さすがにVR6の後継車であるゴルフRは買えませんが(500万円!)、普通のゴルフで充分だし、これはもう買うしか!
ワクテカしつつディーラーに向かい、試乗して見積もりをもらい、支払いシミュレーションや自動車保険料のプラン表まで作ってもらい、あとはハンコをつくだけ!という所まで話を煮詰めて…一週間考える時間をもらいました。
この時点でほぼゴルフに決めていました。
あとはエンジンをを1.2リットルにするか、それとも1.4リットルにするか決めかねていたので、会社の車好きに相談しようかと思ったんです。
その結果、全員が1.4リットルがいいとの回答でした。
価格差は30万円ですが、車は毎日乗るもので高価な買い物。
乗るたびに「やっぱり上のグレードにしておけば良かった」って思うようになったら愛着も薄れるよ?って言われたのが決定打でした。
いやに実感がこもってるなーと思ったら実体験だそうで。
うん、確かに乗るたびに自分の選択肢を後悔するのはイヤだな…
よし、TSIハイラインを買おう!はい決定!もう変えないよ!
やっとこさ決まったな!
…と思ったのですが、ふと思い出したんです「そういや社長がアウディ乗ってるな」と。
フォルクスワーゲンの車を買うのになんでアウディなんだよ!って思われるかもしれませんが、アウディはフォルクスワーゲングループの傘下、ゴルフのエンジンはアウディが開発したもの(トヨタの86、スバルのBRZみたいな関係)。
それにどちらも同じディーラーグループが経営しているから、もしかしたら話を通してもらえて値引きが増えるかも?なんてセコい考えをそのまま社長に言ったら、その場で自分の担当者に電話してくれました。
電話を変わってもらい、欲しいグレードの在庫を調べて明日返答するという流れになりました。
社長まで巻き込んで、だんだん話がでかくなってきてビビりはじめたのがこの頃。
そしてもらった返答はというと、ゴルフのナビ付きは納期が遅れており、11月末発注でも消費税増税までには間に合わない、でした。
増税分は値引きする、なんて事はフォルクスワーゲンのディーラーで言われましたが、それって実質値引きゼロってことですよね、増税前の感覚では。
やっぱりフォルクスワーゲンの車なのにアウディの人に値引きを頼むのは筋が違うよな…
仕方ない、増税前の納車と値引きも諦めよう…と思った時、社長がひとこと。
「アウディのA3やったら安くできるって言うとったで」と。
ええ、そりゃそうでしょう。だってアウディの人なんですからそう言いますよね。
さらに社長が続けます。
「もう見積もりも作っとるって」
仕事はやいな!ゴルフ買うって言ってるのに!
というかアウディですよ?フォルクスワーゲンの高級版的立ち位置ですよ?
そんなもん買えるわけなかろう!…と思ったら、ゴルフの10万プラスくらいの価格なの!?
予算的に無理だと思っていたので全然調べてなかったよ!
とにかく乗り出し価格が分からなければ比較検討もできないということで、社長にアウディの方にアポイントを取ってもらいました。
この時に聞いたのが「車を買うなら自分のテンションが上がる方にした方がいい。お金は仕事すればどうってことはない。買って仕事がんばればいい」という言葉。
これにはずいぶん心が揺れました。
そりゃどっち乗っててテンションが上がるかといえば…アウディ!
ゴルフからA3に心が傾いているのを感じつつ、ディーラーを訪れました。
フォルクスワーゲンも高級感あふれるフロントでしたが、アウディはさらに上をいってました。
ふっかふかのソファーにガラス張りの商談ルーム、ナイスミドルかつ上品そうな客層…
もうね、自分場違いなの。アウェイに乗り込んで萎縮しちゃってます!
しかしそんな貧乏人でも客は客。
ほんと申し訳ないくらいに丁寧な接客に恐縮しっぱなし!
しかし事前に社長が話を通してくれていたおかげで、値段交渉はスムーズに行うことができました。
通常であれば5万の値引きも◯◯◯扱いということで◯◯万円、さらにフォルクスワーゲンでは0円だったレガシィも下取りで◯万円つけてくれて、出たばかりの車にはありえない値引きを提示されました。
OK、金額は分かった。でも勝負はここから。
ずいぶんサクサクと話を進めてくると思ったら、私が希望していたグレードとオプションを付けたA3が、今ドイツから船に乗って日本に向かっている最中だということ。
出たばかりの外車の新車にはよくあることですが、人気色・一般的なオプションを付けた車を見越しで生産しておき、輸送中にその車両を販売していくんです。
それを一台仮予約という形で抑えています。それも今日まで。
今ここで契約していただければ早くて年内、遅くても1月上旬には納車が可能です、とのこと。
さて、いかがいたしましょうか?
説明を終え、問いかける担当者さん、しばし黙りこむ私。
増税の時期と、輸入車ゆえの納車までの待ち時間を考えると、決断を先延ばしする猶予はもう無し。
大きい買い物だから慎重に事を進めるべきではある。急いては事を仕損じるっていうしね!
とはいえ今までずいぶん時間をかけて考えてきた。
一見さんの飛び込みよりもずいぶん値引きしてくれたとはいえ、それでもゴルフより高い。
それでも!実際にA3を目の当たりにして「これだ!」と思った気持ちを抑えることはできない!
自分の直感を信じて、心の底から乗りたい!と思える車にのるべき!ということで…
「これ買います!」
満面の笑みで担当者さんと握手を交わす私。
一見熱い場面ではありますが、頭のなかでは「(((゜д゜;)))ヤッチマッタ!」みたいな感じでした…
ほんとビビった。
支払いシミュレーションを練り、これなら無理せず払える!と一安心した過程を経ても、やっぱりビビった。
自分の小心者っぷりには呆れるばかりですが、車買うんだもん、そりゃ動揺しますよね。
…と、ずいぶん長くなってしまいましたが、ようやく本契約まで辿り着いたという次第です。
今まで何度か車を乗り継いできましたが、車種を決めるまでの過程は今回が一番楽しかったです。
何より良かったのは、会社の人とみんなでワーワー言いながら相談できた事でした。
自分の友達に相談する事はあっても、会社の人にまでアドバイスを求めたことは今まで無かったんです。
社長に相談した事なんて今まで勤めた会社ではありえない事だったし、今の会社に流れる雰囲気の良さを改めて実感しました。
今年は年明けから色々とありましたが、本当に人生において忘れられない一年になりそうです。
というわけで、10年間共に過ごしてきたレガシィ・ランカスター6ともあと少しでお別れです。
中古で購入してから約9万km。ずいぶんいろんな所へ行ったものです。
最後は洗車してお別れしようと思います。まあ洗車機につっこむだけですが…
それにしてもこの記事、車に興味が無い人にはさっぱり分からない内容ですね。
まあいいか、自分で読み返す忘備録にします。
最後まで読んでくださった方、こんな駄文ですいません!
それではまた! 年末くらいに気が向いたら!