スーパーより安いかも?有機家の安全わけあり野菜モニター募集【有機屋】 ←参加中
さて、今回、モニプラさん×有機屋さんの企画で、「スーパーより安いかも?有機家の安全わけあり野菜どうおもいますか?」というお題です。
久しぶりのモニプラさんの企画に参加です!!
早速ですが、わけあり野菜。
私はいいとおもいます!
何でって、
スーパーで買った商品ってやっぱりどうしても鮮度が落ちてますよね。。。
一番思うのはキュウリなんですよ。
わたしも、自宅で去年キュウリを作ったんですが、その時始めて気付いたんですが、自宅で作った採りたてのキュウリってイガイガ? でいいのかな?
あれが刺さるほどいたいんですよね!?
しかもキュウリの表面って時間がたつとしわしわになってくるんですけど、それがまったく無い!!!
当然のことながら、みずみずしいんですよね!?
だから出来ればキュウリはもぎたてが食べたい!!!
スーパーで買うのってどうしても
輸送して~
店頭に並べられ~
乾燥した場所に放置され~
で、その結果、本当に元気がなくなっているんですよね・・・
でも!
有機屋さんでは
無選別わけあり地場野菜の
良いところは
1、露地栽培の旬野菜が楽しめます。
2、畑の野菜が次の採れた次の日にはお手元
当然欠点もあります。
1、見栄えがしない
2、大きさや形が揃わない
3、畑の都合で採取が不安定
4、消毒処理などしていないので持ちが悪い
5、与冷処理をしていないので葉物は萎れている。
6、泥がついている。
7、育ち過ぎや間引き野菜も入っている。
こういった野菜が訳あり野菜として、ユーザーに届けられるんです。
私からしてみたら、訳ありというのにはもったいない位だと思います。
これこそが本当の野菜の姿なんです。
絶対にスーパーで買う野菜よりも美味しいし、鮮度もいいはずなんです!!!
こういった野菜が市場に出せないのは悔しいことでもあるし、ユーザーにとってはもったいないことなんです。
だからこそ、みんなにはこういった野菜を食べて欲しい!!!
とおもいます!!
私は出来る事なら一年中、こうゆう、『わけあり野菜』といわれるものを食べたいと思います!!!