2009年1月13日。


何事もなく迎えた朝。


姫達にいつものように牧草とペレットをあげました。


コロン姫はいつもと変わらず、プニプ二言いながら牧草を美味しそうに食べていました。



夜姫達のお部屋の掃除を旦那がしようとしたとき。



『コロン姫がおかしいよ!!!』




私はまた変な格好で寝ているんだと思ってなになに!?


と姫達を見に行きました。



でもそこには、まったく動かないコロン姫が居ました。



いつものようにおっきいメタボなお腹をタプンとさせて、足はいつものようにリラックスしきった状態。

かわいいくりくりのお目目は眠そうに半目を開けて。(もちろん白目は出さずに)


これがいつものコロン姫の寝顔。

ばくすい仕切ったときは完全に目を閉じてるものの、大半はいつも半目。



でも今日は様子がおかしかった。



いつも大きいメタボなお腹はまったく呼吸をしている様子がありません。


頭をなでても微動だにしないコロン姫。



触られるのが大嫌いなお腹をツンツンしてもまったく反応しない。





そう、気付いたときはもうコロン姫は虹の橋に出発していたんです。




コロン姫が虹の橋に出発した場所は一番の特等席。



ペットヒーターがしいてある部分をほぼ一人で占領した状態でした。



最後までコロン姫らしい格好・ポディションでした。



モカ姫。モコ姫はコロン姫が虹の橋に出発しちゃう事がわかってたのかな!?


寒いのに、コロン姫に一番暖かい場所を譲ってあげていたのです。


もう、私たちが気付いたときはコロン姫は硬くなっていました。


原因はまったく検討もつきません。


前の日の夜は本当に馬鹿でかい声で野菜をねだって、たらふく食ってたはずなのに。。。

きょうの朝だって、一番に牧草をほおばってたのに。。。



アマリにも突然過ぎて・・・






でもコロン姫は凄く幸せそうな顔をしていました。



目を開けていたのはいつまでもモカ姫。モコ姫、そして私たちを見て居たかったんだと思います。


今日は一日家に居たので、コロン姫がおかしな声や苦しそうな声、様子が変だったら絶対に気付いていたはず。



コロン姫はきっと、苦しまずに、暖かいペットヒーターの上で、安らかに、虹の橋に出発したはずです。



とゆうかそううであって欲しい。




もし、苦しんでいたなら、気付かずに居てしまってごめんなさい。

最後に大好きなピーマンを食べさせてあげられなくてごめんなさい。

家にきて幸せじゃなかったらごめんなさい。

コロン姫のわがままに付き合ってあげられなくてごめんなさい。

沢山野菜を食べさせてあげなくてごめんなさい。

大嫌いな爪きりや、お風呂に入れたりしてごめんなさい。

どこかいたかったのかな?気付かなくてごめんなさい。



コロン姫には沢山笑わせてもらったり、コロン姫のお陰でモカ姫やモコ姫に逢えたし、コロン姫のお陰で出来た友達も沢山居ました。

コロン姫はお客さんがうちに来ても人見知りする事も無く、ダレにでも野菜を貰いにいく、食いしん坊な子でした。



コロン姫が幸せだったと思えるうちでの生活をさせてあげられたかは解らないけど、今まで、妹たちをしっかりと面倒見てくれてありがとう。


コロン姫にはいくらありがとうをいってもいい足りません。


いつか、また、どこかでコロン姫に逢えるのを楽しみにしてるね。



本当に今までありがとうね。



これからは大好きなピーマンもたんまりと食べてね。




今日も気ままに・・・ 鼻息荒くしてばくすいするコロン姫。

今日も気ままに・・・ タプタプの二重あごがまたかわいかった

今日も気ままに・・・ 大嫌いなお風呂に入れられて硬直。。。

今日も気ままに・・・ お行儀良く挨拶もできました。

今日も気ままに・・・ コロン姫はよく大あくびをする子でした。

今日も気ままに・・・ 猫草ラーメンが出来る幸せ・・・

今日も気ままに・・・ ピーマン探しに必死になってました。

今日も気ままに・・・ ハンモックに乗ってうっとりしてました。

今日も気ままに・・・ 時にはつかまり立ちもしてました。

今日も気ままに・・・ やっぱり食べてるときが一番幸せなコロン姫。