昨年の3月。

ふらっと行ってきましたチョキもう、パッケージはなかったのでマイレージを使って飛行機

朝は、羽田を9時に出発してさっそくラーメンを食べにてつやへナイフとフォーク

チャーリーのブログ

続いて、白い恋人パークへ電車工場見学して、下のカフェでケーキとお茶をケーキ自社品だから?とっても安いの。味もそれなりですがガーン

市内に戻ってきて、することがないので行き当たりばったりでマッサージを音符

ホテルに戻ってちょっと休憩。お腹は、空いてないけどここは、札幌。海鮮を食べに行かなきゃドキドキってことになり、ガイドブックに乗ってた居酒屋さんへ。その前に、光り輝く観覧車に寄り道。前は、札幌駅の上の展望台から見たけど、こちらも負けずに素敵ニコニコアップアップ

お泊りは・・・札幌グランドホテル
泊まったのは、古いほうの建物だったので・・泊まるだけならよいかって感じです。

ホテル自体は、リノベーションをされているところが多いようで、とてもきれいでエントランスのあるほうの建物は、高級感もあり、素敵でした。メインエントランスの道路の反対側にはコンビにもあり便利です。

翌日は、ホテルでまったりご飯の後、友人のじゃがぽっくる買いにテレビ塔にいこう!!
っていうことで、テレビ塔へ。

グットタイミングで最後の2個をゲットできました!!っということで、テレビ塔には登らず・・・小樽へGO!!

テレビ塔から約1時間で到着。

露天で買い食いしたり、お寿司食べたり。。。餡蜜食べ。。。。ちょっと北一硝子でお買い物して。小樽終了。

その後、フライトの時間まで時間があったので、新千歳空港の近くにできたアウトレットへ。

かなり広く、フライトの時間まで時間があるときにはお勧めです。あっ、そんなに期待するようなものはなかったです。

記憶が定かでないのと、写真がぜんぜんなくて。。。

ふと思い立った旅行で、、、私も友人も何度目かの札幌。観光もいらなかったので食べるだけの旅行でした!!

次回北海道へ旅行の際は、まだ行ってない利尻・礼文へ行ってみたいです☆ミ