戻りますが。。。2008年の初旅行は、1月に妹とのパリ旅行。

今回は初個人手配。いろいろとパンフレットも見ましたがこれが一番安く上がりそうだったので。。。

手配は。。。。

飛行機・・・・JAL梧空

ホテル・・・・HISWEBサイト より。

オプショナルツアー・・・・JHC

1日目

JAL直行便にて、いざパリへ。いつもはツアーの航空券利用なので、当日のシートアサインの為、ちょっとチェックインするまで気になるけど、今回は事前アサインができるから安心。空港に着いたらもちろん免税店で化粧品をGET。

この頃は1ユーロ=170円近かったのと、ヨーロッパって結構品番がないのよね。

そして飛行機に乗って・・・興奮してか全く寝れず、パリに着くまでに映画を5本見てしまった。。もちろん到着日より時差ぼけ開始です。。。

到着後、エールフランスバスを利用してモンパルナス、そこからタクシーでリュ・デ・バックという駅のすぐそばにあるホテル、K+K ホテル ケイレ へ。タクシーの運転手さんに言ってもわかってもらえず、住所を見せてやっと到着。思っていたよりも、こじんまりとしていたホテルでした。なかに入ると、受付に、ボーイさんと無料のインターネットスペース、朝食会場兼バーと小さいながらも必要なものはそろっており、モダンな感じでGOOD!

お部屋は、エッフェル塔の見える部屋があると、口コミサイトで読んでいたのでリクエストをしていたところ、6階のエッフェル塔の見えるお部屋。それも、バスルームにも窓があり、そこからもエッフェル塔が見える造りになっており、満足。お部屋は広いってほどではありませんが、トランクを2つ広げるには十分な広さがありました。勘でしが、全部で25㎡ぐらいはあるのでは??

ちなみにこのホテルを選んだ条件。

今回は、サンジェルマン・デュ・プレの方に泊まりたい。(前回は、ツアーで2泊オペラ座の近くのル・グラン。本当はとっても素敵で、カフェ・ド・ラペの朝食も申し分なく泊まりたいのだが・・今回は6泊と言うことで予算オーバーの為、なくなくほかのホテルを。ちなみに1泊6万弱ぐらい~)

地下鉄の駅が近いこと。

女二人なので、わき道に極力入らない大通りに面したところ。

トランクが2つ広がる広さのあるところ。

最初は、フランスらしいプチホテルにしようかと検討していたのですが、値段の割りに狭そうなのと、エレベーターがないので・・・・。

でも、このホテルにして私は大満足!!滞在中日本人には毎日1組2組会うか会わない程度で、フロントのお兄さんもお茶目なかんじで素敵でした。

ちなみに料金ですが、6泊朝食つき・ウェルカムギフトが付いて167,000円。確か3泊すると1泊無料のキャンペーン中でした。

それましたが、まだホテルに着いたのが7時ぐらいだったので、行ってみたかった、ジャエラール・ミュロへケーキを買いに。

イメージは、ケーキ屋さんでしたが、行ってみると地元で人気のパン・ケーキ屋さんという感じでした。ホテルに帰って、窓際のテーブルにてエッフェル塔をバックに夕食タイム。味は、うまい!!疲れた体に、スイーツ最高です!!