こんにちは。
カラダとココロ温めるセラピストの阿保与子です。

先日、サロンに
よもぎの師匠であり、よもぎ蒸し協会会長、 開運よもぎ健康法先生の木村圭井子さんと、よもぎ姉さんことよもぎ蒸し蓮のよもぎ姉さんこと(Leeさん)
お客様で来てくださいました。

大御所お二人のご予約に    超緊張~。

でも、いざとなると、お二人の面白さと優しさにすっかり緊張の糸がほぐれ …ほぐれすぎて…

ヌケヌケだらけですみませんでした。

ブログでも素敵にご紹介下さりありがとうございます。

暫くバタバタと騒動が続いておりましたが、その分ネタが貯まっておりますので、またこちらで紹介していきたいと思います。

基本の大切さを思い出す、貴重な一日となりました。

本当によもぎ人の方々は温かく、優しい。
私もよもぎ人として、修行を積んでいきます。

こんにちは。

カラダとココロ温める セラピストの阿保与子です。

今日も皆様の美と健康に良いお話を~

2月はデトックスに最適です。


体感は、まだまだ寒い冬ですが、暦の上では春

私達人間の身体も自然の一部だから
冬から春夏への身体に切り替わっていく季節です。

冬の間は寒さで筋肉なども緊張しがちで、血行不良にもなり易く、熱や栄養も溜め込もうと、体内で不要になった老廃物なども滞りがちとなります。

反対に、春夏へかけて外気が暖かくなっていくと、汗により熱を放出しやすい身体に変化していきますが、

お疲れやストレスを沢山溜め混んで、自律神経の働きが乱れがちだったり、夏も冬も快適な環境で過ごし、汗をかきづらい身体になっていたりする現代人では

季節の変化に身体がついていけず、春先に風邪をひきやすかったり、何となく身体がダル重く感じられたり、気分が優れないという方も多くみられますね。


私の生まれ育った青森では、山菜類が郷土料理として多く食されます。 山菜には独特の苦味や渋み、えぐ味がありますが、これらのアクは冬の間に身体に溜め込んだものを体外に排出するのを助けてくれる働きをします。

これもまた、理にかなった自然の恵みですね。

よもぎも山菜の一種ですし、自律神経の働きを整えてくれたり、デトックスした後の栄養補給やその他の、その後のおまけの効果が凄いので
単なるデトックスに終わらないところが良いです‼️


【韓美よもぎ蒸し®️】は
デトックスとリラックス、リフレッシュ
美肌と健康かなえます。

寒い冬だから温まるのが気持ちいいけれど

実は今からの季節が、さらにおすすめです。

2月~3月に上手にデトックスして、身体のシフトチェンジをスムーズにしておけば、花粉症状で悩まされる方、更に先では梅雨バテ、夏バテの予防にも効果的です。




ご予約、お問い合わせは
電話またはこちらのコメント欄から

facebook阿保与子あてに友達リクエストの上、メッセージをお願いいたします。

Salon the EARTH(サロン ジ アース)
052-755-6472
※施術中は電話に出ることが出来ない為、留守番電話にメッセージを残して頂けると有難いです。折り返しご連絡させていただきます。




こんにちは。

ココロとカラダあたためる
セラピストの阿保与子です。

昨夜、我が家では「よもぎの足湯」でセルフケアをしました。
「お姫様みたい~」と、娘は大喜び。
足湯のあとは、アルテクリームでしっかり保湿と栄養補給しました。

↑こちらは「大城のよもぎ茶」を煮出して準備しましたが、お好みのエッセンシャルオイル等でも良いと思います。

ご自宅で手軽にお姫様気分を味わえる
セルフケアの一つには、足湯がおすすめです。

お湯が冷めてきた時に、足し湯が出来るように
側にはボットや、やかんのお湯を置いておくと、ゆっくり長く楽しめます。
温かいお茶を飲みながら、
優雅な気分で楽しむ。
気分も大事。


因みに

電気で保温効果等、機能付きの物も販売されていますが、サロンで使っているのをみて、「これいいなぁ、買おうかな~」と言うお声を沢山伺いましたが、手入れや準備、後かたづけが面倒で宝の持ち腐れのかたが9割!でした。

まずは、やってみる。
ボウルタイプや大きめの洗面器、バケツタイプが使いやすいです。

手入れが簡単。持ち運び軽く楽。収納かさばらず、他にも代用可等々。

続いて、物足りなかったり、機能が必要であれば購入も良いかもしれませんが、手入れや収納場所など、結構面倒なものです。
(宝の持ち腐れの方達の圧倒的な声より)



ご予約、お問い合わせは

電話またはこちらのコメント

facebook阿保与子(あぼともこ)あてにお友達申請の上、メッセージをお願い致します。


Salon the EARTH (サロン ジ アース)
052-755-6472
施術中は電話に出ることが出来ない事もありますので、留守番電話にお名前とメッセージをお願い致します。折り返し、ご連絡をさせて頂きます。