ここでブログを始めた時、インターネットで人と触れ合えること
それが楽しくて仕方がなかった。
パソコンに触れていられるのは親のいない時間。
こっそりとやるのがまたスリルがあった。
現実世界の自分と、ネットで作り上げた自分がいた。
ここにも当時のリア友はいたのだからブログ上なんかではなく今はなきグルッポで。
キャラ作りをしていたからどういうキャラでいたのか、どんな話し方だったか。
人と絡むときはどんな感じだったかなんてまるで覚えていない。
覚えていないってことはそんなに大切じゃなかったんじゃない?って思うかもしれないが、そこに入れたことはきっとこの先生きてく中で忘れることはないだろう。
そこで現実とは違う他者との関わりがあったから、高校に上がったときとあるアプリで友人ができた。
それこそ現実の友達に話しづらいことを話せることができる存在だった。
ここで遊んでいるときは辛いこと誰かに相談したくてもできないことそれを押さえ込んで架空のキャラクターになって誤魔化す方法しかできなかった。
現実の友達がいすぎたことと、奥深いとこまで話せるほど打ち解けた間柄がいなかったのもあるかもしれない。
あとここでは文字が全て。
その友人と出会い仲良くなったのも今はなきアプリだが、そこでは文字ではなく音声が主流だった。YouTube的なね。ライブ配信もできて投稿もできる。
気軽に会話がすることができて、自己作品が簡単に投稿できて。
そんな世界の友人との繋がりも早8年だ。
SNSで人と繋がり楽しむことができた反面、現実での友達作りは不得意になっていった。
そこでの友人は今じゃTwitterとLINEで繋がってるからここでこんなこと書いてるなんて知らない。
その人達に会えてそれこそオフ会的なのもした。
コロナになってみんな仕事がゆるくなり久々に電話した。
そういうもの全ての原点はここだと思っている。
ネットに興味を持って好きな漫画で繋がって
下手したら今の職業にもついてないかもしれないって思うぐらい
貴重な青春を私はネットにもらったと思う
もちろん現実でも厳かにはしていなかったと思う
ちゃんと部活とかしてたしw
まぁ働きたくなくて作業するのが嫌で書いてるんですけどね
書いてる暇あるなら少しでも作業して仕事減らせよって感じですよね〜
明日の仕事も憂鬱ですわ。
ゆるっと仕事に戻りたいと思います。
今日も今日とて話がまとまらない