正直、僕の周りでは誰も望んでいない4連休。
オリンピックにこじつけて、10月の「体育の日」を勝手に
「スポーツの日」として24日に持ってくるわ、
普段なら月曜日に来る「海の日」を木曜日に持ってくるわ、
挙句オリンピックは今年行われないわ…
この休みは様々な激辛料理に挑戦することに決めて、
まずは大久保駅を出てすぐの「護摩龍」にお邪魔した。
12時少し前なので、席は余裕。
以前スープまで完飲した「地獄の坦々麺 辛さ無限」を注文したら
店主から「この後のご予定は大丈夫ですか?」と尋ねられた。
一度クリアしているだけに「大丈夫です」と答えたら、
5分くらいして凄まじい唐辛子の香りと共に着丼。
以前はこんな香りはなかったんだが…
いただきます。
スープを啜ると、いきなり突き刺すような辛さが襲う。
明らかにパワーアップしているぞ、この「無限」。
麺は啜ると一大事になるため、ゆっくりと食べ始める。
この辛さ、止まったら負けだ。
麺と具はかなり食べ進めたんだけど、鼻水と汗が止まらず、
ついに一旦箸を置いてティッシュで鼻をかみ、もう1枚で汗を拭った。
再び箸を持って食べ始めたら…いかん、身体がこのスープを飲むことを
拒否している。
無理矢理流し込もうとすると、胃袋が自分の意思と関係なく震えた。
これは…無理だ。
そこから10分近くかけて残りの具を食べ終え、スープを残して終えた。
店主に「パワーアップしてますか?」と聞いたら
「唐辛子の材料と配合バランスを少し変えました」とのこと。
おそらくリーパーとジョロキアは入ってるだろうな。
夕方くらいまで胃袋と腸が焼けるように熱い1日だったなぁ。