お久しぶりです!!
日本に帰ってからまた書くっていうてから約半年…ひさしぶりです。
僕はというと…行く前と帰ってきてからとでは特に何も変わっていませんが。。。
けど、ほんまにいい経験ができたと思います
日本にいなかった半年間を振り返ってまた暇なときにでも書きます。たぶん
あした
ケープタウン最後の日です。
長かったような短かったような…
いろいろありました…
日本に無事帰ってから、こっちで起こった事件とかのことを書こうと思います。
あしたの朝ケープタウンを出発します!
22日に日本に到着します♪
では…
ヒンバ族を訪問してきました
10日から今日までナミビアにいってました!ナミビアは南アフリカの一つ上の国です。
朝10時発で次の日の朝6時30分にナミビアの首都ウインドフック着でした。
ひたすら何もない道を…
そこからヒンバ族の住む近くのオプウォっていう村まではミニバス…その前にどこがミニバス乗り場??
ケープタウンからのバスでいろいろあって知り合ったナミビア人に案内してもらって到着!!
バス乗り場とナミビア人のマセウス!いい人で何かあれば助けに行くっていうてくれました!(^^)!
ついたのはいいけどミニバスは何時発かわかりません。。。人が集まりしだいで出発!!!
集まらなかったら出発しません(@_@;)笑
ほんで朝11時ぐらいに無事出発しました↑
こっからまたひたすら何もない道…途中イノシシとインパラとキリンとサルとか見ました!普通に道のとこに!何回か動物ひきそうになりながら!さすがアフリカや!笑
ほんで、到着したのが夜11時…
32時間バス移動。。。
12日ついにヒンバ村を訪問!!
こんな道を進んでいくと…いくつかヒンバ集落をみました。
一つの集落に一人の夫とたくさんの妻が住んでるらしいです。妻一人に一つの家があります。
行ったヒンバ集落の長老とその日の妻です!ここには8人の妻がいて、毎日回って
くらしいです。笑
ほんでいろいろ写真撮ったりガイドの人の話聞いとったら。。。
携帯つことうやん!!!
ヒンバの人たち携帯もっとるんです…
トラックの荷台にヒンバがいっぱのって運ばれとったり!オプウォの村には普通にいっぱいのヒンバがいました。
ついでに…首都まで出稼ぎにもきてました(@_@;)ビルに携帯にヒンバ!笑
こんなかっこいいヒンバの人々に会ってきました!(^^)!
あと帰りのミニバスは最悪でした…狭いのに横に4人…帰りはオプウォから首都まで10時間やったけどケツと腰がヤバかった。。。
後ろの席はまさかの5人やったけど絶対シート座れてなあったし(;一_一)
そんな感じで無事ケープタウンにかえって来ました。
あっ!こんな人にも会いました!歯に注目!!JAPAN!!!って書いてます。
日本が好きらしいけど…
日本に帰るまでもう少し。でわまた。





