皆さまこんにちは。

久しぶりの投稿になってしまいました。

各地域、新型ウイルスの脅威に晒されて大変な事です。本記事を見てくださっている皆様は体調お変わりございませんでしょうか。

さて、
ここ数年、全国各地で土地の取引価格が高騰しておりました。

その多くはインバウンドビジネスの対象地域だったと思います。

商売が儲かる土地は高くなり、そうで無い土地は安くなる。

昨今のウイルス問題でインバウンドビジネスに特化した企業はとても苦しい状況かと思います。

これらの問題は、
私たち不動産業者にも直撃します。

賃貸マンションよりホテルが儲かる!買い上がっても良いから、土地を押さえろ!!というブームもあっという間に終わってしまいました。

こうなってくると、
土地建物の売却のブームが来ます。

しかし、
収益性がグンと下がった不動産は当時のような値段では当然売れません。

事業者にとっても金融機関にとっても頭の痛い問題です。

今を凌げる事業者さんは何とか持ち堪え、また商売に励めると思いますが、

そうで無い事業者さんもかなり多いと思います。

売却の流れにつられて売却ブームになると、必ず土地値は下がってしまいます。


慌てて不動産を叩き売る前に出来ることがあるかも知れません。


私たちはウイルスから皆様を守ることは出来ませんが、
事業や財産を守ることが出来るかもしれません。


不動産でお困り事があります方は、ぜひ弊社にご相談ください。


みんなで知恵と力を合わせて今を乗り切る事が、
経済を回復させる近道だと考えています。



お身体には十分にお気をつけてくださいませ。





京都プラン株式会社