読み終わりました。1冊で大体小1時間ぐらいかな?さくさくいけました。

しかし…途中からなんとなくなんとなく感じてたんですが、ラストで確信しました。これ、池袋ウエストゲートパークですな。ノリといい形式といい、ところどころは、文章もちょっとそんな感じ。読後がさっぱりして後味がいいところもまさにそう。だからって、パクり云々で白けるとかもなく。あのノリが好きな私としては、そらー面白く感じるって話でした。明日にでも早速続き買いに行こう(笑)

で、橘さん目当てにドラマを見てる私としては、やはり「犬マン」がいちばん気になる訳でありまして。ドラマではあまり目立たん分、まずは原作でのキャラに注目してたんですが。最初2話は名前すら出てこずで、「あれ…?まさか原作でも…?」とか不安になったりしたところ、3話できました!犬マンこと大さんメインの、センター街NPボーイズ。これ、話自体も面白かったんですが、なにより犬マン!カッコいいです。このキャラ、かなりいい!これを橘さんがやるかと思うと…いやぁこれは萌えるわ…溿有事の際にも比較的落ち着いて行動できたり、ナンパ師仲間のトップっぽかったり、普通の服でも着こなしには隙がなかったり、男女問わず落とせる、素敵に無敵な「秘密兵器」の笑顔持ってたり。もうもう、なんかすごいかわいいんですよ!!橘さんで想像したら、可愛さ∞ぐらいの勢いです。犬マン、マジヤバい…溿原作空也もなかなか素敵でしたが、犬マンに一気に持っていかれました(笑)これ、是非に橘さんで見たいなぁ。素敵に無敵な笑顔なんか見せられた日には、萌え過ぎておかしくなりそうな予感がひしひしとします(笑)

まぁ、ドラマでどこまで扱ってもらえるかはわかりませんが、好きキャラは犬マンで決定しました。これからも犬マン橘さん目当てに、ドラマは見ていこうと思います。いつかメイン回がきてくれることん願いつつ(笑)

なかなか面白いとは聞いてましたが。実際見たら、なるほどこれはなかなかいいじゃないですか。


原作が創元推理ってことで、探して買ってみたんですけど、ここ、あれですか。有栖川有栖とかも出してる出版社ですか。ならしっかりしてるわけですねぇ。原作も面白かったです。短編集なんで、重みはイマイチですけど、読みやすくてさくっと読めるし、なんとなくかわいらしい感じが大変好みです。これは続きも買わねば。


さすがにドラマの方では原作とはあちこち変えてるみたいですけど、主役(?)の晶さんは原作のままでも全然よかったんでは?というより、私が原作の方の晶さんが好きってだけの話なんですけど。ドラマをしっかり見始めたのはまだここ3日程なんで、意見って程の意見は言えないですけど、この先も見続けたいと思います。


それにしても、橘さん(天野さん)が全然目立ってなくて実に残念ですしょぼん橘さん目当てで見始めたのになぁ・・・。たまに喋ってるところとかは、ものっすごく可愛らしくてときめきますけど、いかんせん少ない・・・。後、夏みかんが意外と出張ってて驚きでした。いいですね、夏みかん。可愛くて大変よろしいですグッド!後、徳ちゃんは兄貴のイメージ強すぎで、なんというか変な笑いがでますね。加藤和樹とともに。おかしい、いい役どころのはずなんですけど。カッコつけてるとつけてるだけ笑えて仕方ないです(笑)

ブログ一発目のネタがヒビキってのも、我ながらちょっとびっくりですが。


ここのところずっと見てた剣を見終わったので(ちなみに、かなり面白かった。いろいろ言われてるようですが個人的には、かなり好きです)、勢いついでにヒビキになだれ込んでみました。が。


妙なリズムに乗りつつ、アスムくんの登校。そしてまるでミュージカルかのように歌いながらの台詞。


こ・・・これは・・・かなりキツいかも・・・ガーン


なんとか3回目までは見たものの、なんというかいろんなものにまだまだパンチが効いてない感じ。戦闘シーンの盛り上がりもどうにも今ひとつ。まだ始まったばっかりってのも、もちろんあるんでしょうけど。なかなか話に入っていけない感じでした。続き・・・ちゃんと見れるかなぁ。せっかく6巻まで借りてあるんですが。


とはいえ、ヒビキも未だ根強いファンが多い作品みたいですし、この先面白くなってくるんでしょうかね。なんとか侑斗が出てくるまで頑張りたいところです。


しかし、主演が細川茂樹さんってことで、演技の面ではさすがの安定感でした。なんというか、剣のときは・・・かなり驚かされたもので(笑)あれは、違った意味で相当パンチが効いてると思います(笑)