顧客関係創造部門です。

この部門は、「お客様と京都経営の関係を深めていこう」

という部門です。


現在行っている活動は、まずはお客様の生の声を聞こう

ということでCSアンケートを行っています。

京都経営の商品の基本は、「巡回監査」といって毎月お客様と

お会いをして、数字のチェックはもちろんのこと経営をする

上での問題・課題を共有して解決していこうというものです。


言葉では説明できるのですが、商品として目に見えるものでは

ありません。その目に見えない商品についての品質管理も

含めてのアンケートです。


ただ、のアンケートですが、書いていただくのが非常に難しい・・・

名前を書いていただく方式にしていたせいか、

回収率はまだ一桁台です。


このアンケートも、いただいた意見に真摯に向き合い、

行動ないしは改善をしていかなくてはなりません。

ここで少しでも改善できれば、お客様も「もっと意見をしよう」

と思っていただけると信じております。


顧客満足度アップの一つとして、がんばって取り組んでいきます。