顧客関係創造部門です。
この部門は、「お客様と京都経営の関係を深めていこう」
という部門です。
現在行っている活動は、まずはお客様の生の声を聞こう
ということでCSアンケートを行っています。
京都経営の商品の基本は、「巡回監査」といって毎月お客様と
お会いをして、数字のチェックはもちろんのこと経営をする
上での問題・課題を共有して解決していこうというものです。
言葉では説明できるのですが、商品として目に見えるものでは
ありません。その目に見えない商品についての品質管理も
含めてのアンケートです。
ただ、のアンケートですが、書いていただくのが非常に難しい・・・
名前を書いていただく方式にしていたせいか、
回収率はまだ一桁台です。
このアンケートも、いただいた意見に真摯に向き合い、
行動ないしは改善をしていかなくてはなりません。
ここで少しでも改善できれば、お客様も「もっと意見をしよう」
と思っていただけると信じております。
顧客満足度アップの一つとして、がんばって取り組んでいきます。