KOHChannel〜ヘアアレンジの楽しさをもっとみじかに〜 -7ページ目

KOHChannel〜ヘアアレンジの楽しさをもっとみじかに〜

ヘアコーディネーターKOHが、
ヘアアレンジのHow toと楽しさを
伝えていきます!

どうも!


ヘアコーディネーターのKOH@です!



今日は質の良いシャンプー選びの為の知識を
少し教えちゃいます!



みなさんは、

"シャンプーって何がいいの?"


って思ったことありません?




教えます!(^-^)






シャンプーって、ほぼ水と洗浄剤で出来ています!


髪を洗う為のものなので、


当たり前かもですが、、、



水はそんなに変わりは無いので、




問題は、、、


、、、




そう!






洗浄剤!







といっても何がいいのか分かりません。






という人がほとんどでしょう。




今日は、



避けた方がいい洗浄剤を教えます。





それは、



ラウレス硫酸!



いわゆる高級アルコール系と言われる洗浄剤です!


他にも◯◯硫酸とかついてるのはやめた方がいいです



髪細くなって、ハゲるよ、



まじで、




市販の物は安いからみなさん買っちゃうでしょうが、

使い続けたらマジでヤバスです!



とりあえず、高級アルコール系だけは、



避けましょう。



将来の自分への投資しましょ!



次回は、良い成分を、教えます。







最後までお読み頂きありがとうございました!


■Facebook,Twitterやってますので、
是非友達申請、フォローお願いします。

↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kyosuke.koguchi.1

↓Twitterはこちら↓
https://mobile.twitter.com/koh0136



■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ



■人気ブログランキング

たくさんの方に良い情報を発信していきたいので、
下記ポチッと押して応援お願いします。

↓クリックしてください↓

人気ブログランキングへ




KOH@

ヘアコーディネーターのKOHです!

今日は、

[抜け毛をまねく14の悪習慣]


です!


ついつい習慣になってしまっていることが実は、

抜け毛の原因の可能性大です!


下記で確認してみてください!


1.就寝時間がいつも12時以降

2.セット力のある整髪料でキープしている

3.朝シャン派

4.野菜が嫌い

5.空調の効いた部屋にいる時間が長い

6.自然乾燥で寝ている

7.痛み止めや血圧安定剤をよく使う

8.過度のダイエット

9.洗髪しない日がある

10.塩味が効いた食べ物が好き

11.食事の時間バラバラ、好き嫌い多い

12.ストレス過多

13.ゴシゴシ洗うシャンプー

14.シャンプー不足で汚れ残っている


どうでしたか?


今日から見直ししてみるのも、
いいかもしれませんね(^-^)



■Facebook,Twitterやってますので、
是非友達申請、フォローお願いします。

↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kyosuke.koguchi.1

↓Twitterはこちら↓
https://mobile.twitter.com/koh0136



■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ



■人気ブログランキング

たくさんの方に良い情報を発信していきたいので、
下記ポチッと押して応援お願いします。

↓クリックしてください↓

人気ブログランキングへ




KOH@

ヘアコーディネーターのKOHです*\(^o^)/*

先日の続き(^^)

細毛、薄毛の原因ってなに?についてです。


前回お話しした薄毛の原因

1.栄養が髪にいき渡っていない

2.髪に栄養のあるものを補給していない

3.髪の毛の栄養分までシャンプーで
取ってしまっているか、

4.心的ストレスがある

5.生活習慣が乱れている


について詳しく話していきたいと思います。


ひとつめ!

髪に必要な栄養分をしっかり補給する!

これは、方法は2つあると思います。

それは、




食事andシャンプー。






髪の毛はケラチンというタンパク質からできていますから、まずは、バランスの良い食事を心がける!

次に、シャンプー選び。


残念ながら市販のシャンプーには、

タンパク質の原料であるアミノ酸成分が含まれているものは少ない(入っていても少量)です。


だからといって特別高いものを買う必要もないのですが、2ヶ月に1回くらいしか買わないシャンプーなので少しこだわってあげても良いのかなと思います。





ふたつめは、


さっき取り上げたシャンプー。



粗悪なシャンプーを使い続けてしまうと、

その洗浄力の高さゆえに、


汚れと一緒に必要な栄養分まで
取り除いてしまう可能性大です。


そこに、さらに、

トリートメントをつけるときに頭皮につけてしまうと


毛穴が塞がり、髪の毛は細くはえて



やっぱりシャンプーにはこだわりたいところです。




------------------------------------------------------------------------

■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ

------------------------------------------------------------------------



そして、さいごのみっつめは、


"生活習慣"


髪の毛は、新しい毛が


生えて、伸びて、抜ける


というサイクルがあるので、


生活習慣が乱れていると、


新しい髪の毛が生えてきたときに、


栄養分がうまく伝わらず、


細毛が生えてしまうのです。



人は、習慣性のある生き物なので、

すべての事に"原因"があり、その果てに"結果"として

あらわれてきます。



食事.

シャンプー.

生活習慣.



これを気に少しでもいいので、



変える行動をしてみてはいかがでしょうか?








KOHブログをお読みいただき、

ありがとうございます!




■Facebook,Twitterやってますので、
是非友達申請、フォローお願いします。

↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kyosuke.koguchi.1

↓Twitterはこちら↓
https://mobile.twitter.com/koh0136



■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ



■人気ブログランキング

たくさんの方に良い情報を発信していきたいので、
下記ポチッと押して応援お願いします。

↓クリックしてください↓

人気ブログランキングへ




KOH@
どうも!


ヘアコーディネーターのKOHです!


今日は、

お悩みの方も多いと思います、


"細毛、薄毛の原因ってなに?"


についてです!



そもそもなぜ抜けたり、
細くなったりするのかというと、


1.栄養が髪にいき渡っていない

2.髪に栄養のあるものを補給していない

3.髪の毛の栄養分までシャンプーで
取ってしまっているか、

4.心的ストレスがある

5.生活習慣が乱れている


多分このどれかです!



詳しくはまた明日話しますが、


まずはこの項目のどれかに当てはまっていないか

今一度確認してみることをオススメします!




本ブログをお読みいただきありがとうございます!




■Facebook,Twitterやってますので、
 是非友達申請、フォローお願いします。

↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kyosuke.koguchi.1

↓Twitterはこちら↓
https://mobile.twitter.com/koh0136



■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ



■人気ブログランキング

たくさんの方に良い情報を発信していきたいので、
下記ポチッと押して応援お願いします。

↓クリックしてください↓

人気ブログランキングへ




KOH@



どうも。


ヘアコーディネーターのKOHです!


今回はヘアアレンジのご紹介ではないのですが、

皆さんが普段思っているであろう髪の毛に関する悩みを解決していこうと思います!


今回は、

"髪の毛を染める時、

   自分で染める方がいい?美容室で染める方がいい?"


という問題。



私も実は20歳くらいの時は自分で染めていました!


なんでかって?


美容室で染めるのは高いから!

わざわざ行かなくてもイイや!と思っていたからです




でも、美容の道に進む時、色々な知識をつけていくうちに自分で染めるのはやめることにしました!



なぜがというと、



市販のカラー剤は確かに楽で安いのですが、


"髪の毛の痛みが半端ない"


からです。


そりゃそうですよね、

だれでも簡単に染めれるのですから。


どんなメカニズムかというと、



-------------------------------------------------------------------------

■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ



-------------------------------------------------------------------------



誰にでも簡単に染めれる
色が入りやすいようにする為、
髪の毛のドアをこじ開ける
色を内部に入れる


簡単に言うとこんな感じ。



カラーで髪が傷む原因は、
髪の毛のドアを開ける時なのです。



誰でも染めやすくする為には、

どんな髪でも染めれなければいけない。


髪の毛が細い人と極太な人が同じものを使って

染めれると思いますか?



ホームカラーの痛みの原因はこの、

"どんな髪も染めれなければいけない"

所にあるんですね。



一方美容室のカラーの場合は、

事前にしっかりカウンセリングする為、

痛みを最小限にする事が可能なワケです!




そんなこんなで長くなりましたが、


結論!


髪が傷んでも安くおさまればイイやという人
ホームカラーにしましょ。


髪痛ませたくない、キレイに染めたいという人
美容室で染めましょ!



ちなみに一度傷んだ髪は絶対に治ることはないですよ




以上KOHの髪の問題を解決しよう!でした。


最後まで読んでくださってありがとうございました!




■Facebook,Twitterやってますので、
 是非友達申請、フォローお願いします。

↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kyosuke.koguchi.1

↓Twitterはこちら↓
https://mobile.twitter.com/koh0136



■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/

↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ



■人気ブログランキング

たくさんの方に良い情報を発信していきたいので、
下記ポチッと押して応援お願いします。

↓クリックしてください↓

人気ブログランキングへ




KOH@