こんにちは!
ヘアコーディネーターのKOHです!
実は私、1週間前にパーマをかけました。
とても素敵な仕上がりになりました^~^
パチパチっ^ ^
ただ、嬉しい反面、
昔の嫌な記憶が蘇ってきました。
とても良い仕上がりになったのに、
すぐパーマとれてしまう(私の場合2日でとれました)
この状況が脳裏によぎりました。
せっかくパーマかけたからには、
長持ちさせたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と言う事で今日は、
パーマを持続させる方法を紹介していきます!
【パーマをかけたその日は髪を洗わない】
パーマはかけた直後はまだ不安定なので、
髪を洗わない方がいいです。
出来れば2,3日!
【髪の毛は引っ張らない】
乾かす時など、髪の毛は出来るだけ引っ張らないこと。
引っ張ることで、パーマがとれていきます。
【自然乾燥させない】
寝る前はしっかり乾かした方がよい!
髪が濡れた状態で寝てしまうと、
髪のキューティクルがめくれたり、はがれたりしてしまいます。
パサつき、痛みの原因になるし、パーマも取れやすくなります。
【紫外線対策をする】
ダメージがパーマを取れやすくするので、
お肌に日焼け止めを塗るように髪にもトリートメントを塗ってお出かけしましょう!
あと、これとっておき!
【お団子で寝る】
寝るのにジャマにならないような
お団子を作って寝るだけで、パーマのふわふわ感を維持出来ます!
ちょっと面倒かもしれませんが、
せっかく高い値段出してやったパーマなので、
少しでも長く持続させれるように、
ほんの少し努力してみてはいかがでしょうか?
そして、おでかけする際は、
スタイリングばっちりで、
モデル気分でお出かけしましょう!
■Facebook,Twitterやってますので、
是非友達申請、フォローお願いします。
↓Facebookはこちら↓
https://www.facebook.com/kyosuke.koguchi.1↓Twitterはこちら↓
https://mobile.twitter.com/koh0136■過去のヘアアレンジ動画まとめページです!
是非他の動画もまとめて確認してみてください(/^▽^)/
↓過去動画はこちら↓
KOH@ヘアアレンジまとめ■メルマガ始めました~(^0^)
ーーーーーーーーーーーーーー
ヘアコーディネーターKOH@の
絶対為になる美容情報発信Mail
ーーーーーーーーーーーーーー
是非登録お願いします!
↓メルマガ登録はこちら↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=EvcylTsrXz■人気ブログランキング
たくさんの方に良い情報を発信していきたいので、
下記ポチッと押して応援お願いします。
↓クリックしてください↓
人気ブログランキングへ最後までご覧頂きありがとうございました!
KOH@