東日本大震災により、被災に遭われた全て人々に、

心より哀悼の意を表ます。

 また、福島原発により不自由な暮らを送る人々に、心よりお見舞いを申し上げます。


今、自分に出来る事をする、震災後に心に決めた事。 

被災地に対し、自分は何が出来るのかを考える・・・。

 自分が日々元気に過ごし、働く事が何処かの誰かの役にたつ事になるだろうと思う。 

友達の父親が突然亡くなった・・・・。

なんて声をかければいいのか解らない・・・。


「楽しいこと、嬉しいこと、幸せな気持ちは分かち合うことが出来る。
一緒に笑ったり、ふざけたり、はしゃいだり、愉快な時間を共に過ごせる。
しかし、苦しみや悲しみを共有するのは難しい。
難しいどころか、出来ないといった方がいいのかもしれない。
痛みを想像することは出来る、けれど、苦しみや哀しみに同化することは出来ない。


追悼意を込めてこの曲を送ります。