投資家の子育て

投資家の子育て

40代おじさんの子育て奮闘記(もう限界・・・)

現在住んでいるのが札幌という

こともあり、東京に比べて少し

だけ物価が安い。

 

ビュッフェに行っても、東京

よりは数百円安い。

 

個室料も部屋単位ではなく

個室に入る大人の人数✕300円

とかで済む。

 

個室料は高くても、大人1人の

料金が800円くらい。

 

何度か利用した、老舗の高級

ホテルは大人1人あたり300円。

 

我が家は、ビュッフェは

個室があれば、必ず個室に

している。

 

今回はそんなお話です。

 

1.カオスを作り出す3人の子

 

最近は、長男が活発になり

かなり派手に暴れる。

 

食べているうちはいいのだが

食べ終わり、飽きてくると

走り回ったり、叫んだり

「さすが男の子」

と思うことが、しばしばある。

 

たまに、長女と喧嘩も始まる。

そういう時に限って、次女が

授乳を求めて泣く。

 

かなりのカオスぶりで

 

「世紀末ってこんな

 感じかもな」

 

と思う。

 

こういう状況だと他の

人に迷惑をかけることは

ほぼ確実。

 

私は

 

「子どもだから仕方ない」

 

と考えるのは好きではない。

 

他のお客さんも私たちと

同様にお金を払い、食事を

しにきている。

 

快適に食事をしたいはず。

ということで、他人様に

迷惑をかけないように

個室にしている。

 

個室ならば、多少は

騒いでもビクビクしない

で済むのが嬉しい。