節子~
…♪デンデンデン デデデ デンデンデデンデデン!
ゴロンボ!(By カックラキン大放送)
みなさんお久しぶりです。
いやあ長いこと更新を怠っておりました…
こんな更新してないブログでも訪れてくれた方、トラックバックしていただいた方
ありがとうございます!
これからも亀の歩みで更新していきたいと思いますのでよろしくおねがいし枡添要一。
昨日、ドラマ見ましたか??
「ほたるの墓」
あの節子役の女の子は天才ですね。しかし。
まんまと目が腫れるくらいまで泣かされてしまいましたね…ワタシは。
いろいろとご意見はあるとは思いますが、
アレ見ると、単純に戦争はやっぱりヨクナイとは思いますね
罪のない子供たちが戦争に巻き込まれるのは見ててツライよ。
ホント、単純なアメーバばりの考え方ですが
それは深く思いました。
終わらない歌を歌おう
みなさーん。お元気ですかー。
井上陽水です(走る車の窓から顔を出しながら)
くう・ねる・あそぶ!
アニマル浜口の気合10連発に続くギャグ?
「笑い10連発」ムチャクチャ面白いですねえ。
全日のレスラー時代を考えると、ここまでメジャーになるとは思いませんでしたな。
いやあ痛快だ。
リンダリンダリンダという映画を見ました (http://www.linda3.com/ )
学園祭での軽音部での出し物に女子校生バンドのメンバーが怪我して出れなくなってしまうんですよ。
んで、ひょんなキッカケで韓国の留学生のコをボーカルにして
ブルーハーツをカバーして出場する。
…簡単に言えばこんなカンジなんですが、
青春っていいですなあ~
バンドの練習のために一夜漬けでみんなで泊り込んだりして
くだらない話したり、ウダウダすごしてるんだけど
それがかけがえのない時間だったりして。
そのウダウダ感がこの映画はすごくヨカッタですね。
あとブルーハーツのカバーっていうのもいいなあ。
ワタクシはリアルタイムでブルーハーツを経験して
脳天をぶちぬかれ、そのままバンド始めてしまったクチなんですが
世代を超えてでもブルーハーツの衝撃は変わらないんだなと思うとなんかウレシイ。
自分がイイ!って信じてたものはまちがってなかったんだなあ。
ヒロトが昔「いつまで経っても変わらない そんなものあるだろうか」
って歌ってたんだけどね。
その答えってそういう事なんだろうなと思う。
女の子4人も自然体でカワイカッタなあ。
と最後に下世話にしめさせていただきます。
♪坊や~よいこだ 金出しなby嘉門達夫
お盆真っ只中ですねー。
おぼんこぼんです。
みなさん骨休みされてるでしょうかネ??
ワタクシは中学の同窓会にいってきました。
ワタクシ地元離れて、10ウン年ぶりの再会だったのですが、
みんなそれぞれ案外仲良く連絡取り合ったりして
疎外されたカンジで居心地わるかったなあ…。
なんかヒロシの自虐ネタみたいですが。
まんが日本昔ばなし、ゴールデンで復活へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000055-nks-ent
昔、見てたなあ~。
市原”家政婦”悦子と常田富士男(字あってる?)のナレーションが
実に牧歌的で昔話によく合ってましたネ。
コドモ心に毎週毎週「ネタつきないなあ…」と思いながら見てました。
日本全国にはたくさん知られざる昔ばなしがあるもんですなあ…
今回は毎週水曜日に放送らしくちと残念。
昔ばなしは土曜日に見たいよなあ。
その後の時間帯にクイズダービーと全員集合も復活してくれい!
なんとなく僕たちは大人になるんだ
あっちこっち丁稚
こんばんはー!さかともえりでーす!
みんなー!今日は「ともさか」じゃなくて「さかとも」だよー!
「岡八朗死去」
ワタクシ関西人なんで吉本文化にどっぷりつかって育ってきたんですが
このニュースはかなりショックでしたワ…
一時は新喜劇の顔みたいな感じでしたからねー。
「くっさー」「えげつなー」「ピンポンやっとってんぞ」「空手やっとってんぞ…通信教育やけどな」
関西以外の人わかるかなー?
あと、赤ちゃんにオッパイやるのとか好きだったなあ!
マニアックですね。われながら。
ワタクシと同じ世代の(30代~40代)関西人は土曜昼、昼メシ食いながら
新喜劇(お笑いスター誕生もね)みてた方多いんじゃないでしょうかね?
最近はテレビでそんなに見ることもなくなったんですが
味のあるいい喜劇役者でした。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。
ファミっ子大作戦!byテレビ東京
ちゃん、りん、しゃん…
こんばんは、薬師丸ひろ子です。
先日、滑り込みでジェット・リーの「ダニー・ザ・ドッグ」見てきました
上質の人間ドラマでやんした。
リュック・ベッソンの脚本で
最近の仕事を見てるとどーかなーとか思ってたんですが
なかなかスバラシカッタ。憂いがあって力強い!
このまままた、グランブルーとかレオンみたいな名作撮ってほしいワン(ダニーザドッグだけに)
さて、ワタクシ最近、ファミコンのカセットを大量に会社の方にいただきまして、
日々精進しているんですが、
スーパーマリオとかやっぱり名作ですなあ…つくづく。
ゲームボーイアドバンスでファミコンミニとかでましたが
やっぱりアノ、キタナイしみだらけのクリーム色の本体でやるに限ります。
ワタクシの実家じゃ自由にファミコンできんかったんで、その恨みとばかりプレイしております。
あと「ゲームは一日一時間」の高橋名人の冒険島ってゲーム、
確実に最後まで行くのに一時間以上かかりますよ!
ネコに風船
ワンバンコ!
いや~暑いですね~
夏だね~。
おっととっと、な・つ・だ・ぜ!
ソニンの筋肉、す・ご・い・ぜ!
最近、大塚愛さんの携帯のコマーシャル見るんですが
台詞が標準語と大阪弁が混ざってるんですよね~
「しかもめっちゃキレイ」
…カワイイからいいけどね。
藤子・F・不二雄のリアル
ウンバボ!
アフリカ太郎です。
また麻雀負けてしまいました!
一人ぼろ負けですよ~。奥さん。
朝まで徹夜して結局負けってなんかムナシクなりますなあ…
なんだったんだ、この時間はみたいなさあ。
この無駄な労力を世界平和に役立てれたらねえ。
さて皆さん。ワタクシはコロコロコミックの誕生とともに幼年期をすごした
バリバリのドラえもん世代なんですよ~。
藤子不二雄先生(特にF氏)はホントに尊敬してましたね。
マンガ家に憧れて藤子不二雄のマンガ入門って本買いましたもん。
マンガ書いてましたよ~。
不思議なロボット「ふしぎくん」が不思議ポケットから
いろんな道具で難問解決するおもしろマンガ「ふしぎくん」
…ムナシクなってきたのでやめますが。
とりあえず、F氏はマンガの神様でしたね。
ドラえもんはもちろん、パーマン、オバQ(今はかなり入手困難らしい…)
ウメボシデンカ(知ってる?)、みきおとミキオ(知らんやろ~)
21エモン、バケルくん…
コミックス集めてたなあ~。
ジャンプとかもその頃読んでたんですが
ソッチ系のマンガって面白いし、新しさもあるんですよ。
でもF氏のマンガってなんか大きな手のひらの中で転がしてる感じ…
安定感があるんですよねえ。生活の中っていうかリアルの書き方がスゴイ心地よい感じ。
で、最近「ドラえもんプラス」っててんとう虫コミックス
未収録の作品集が出てるんですが、
昔コロコロで読んだような作品がイッパイ収録されてて懐かしい~
のび太がカップめん10個かプラモ買うか迷う話、スゴイ懐かしかったナ。
ってこんな話読んだヤツにしかわかんないって…
- 藤子・F・不二雄
- ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック]
- 藤子・F・不二雄
- ドラえもん プラス (1)
ソウルフラワーユニオン
七夕ですね~
みなさんは短冊にお願い事しましたかあ?
僕は巨人軍に入団できますようにと書きました。
こんばんはクロマティ侍です。
おととい、日本最強のミクスチャーバンド、
ソウルフラワーユニオンのライブにいってきました。
ヨカッタ…
何よりボーカルの中川氏の歌の力が強い!
シニカルでいて力強くやさしいのですよ。
今月、ニューアルバムがでるみたいで、
新曲してたんですが、コレはかなり名盤な予感。
日本の宝ですよ。このバンド。
みんなもっと聴きましょう。
ソウルフラワーユニオン公式サイト http://www.breast.co.jp/soulflower/
ライブ終わった後、政治家の辻本清美氏を発見。
一生懸命メール打ってました。
総理!総理!総理!
