ドは〇〇〇のド
●ドは〇〇〇のドこんにちはピアノ音楽の楽しさを広めたいピアノ講師、池田きょうこです。ワールドカップが始まり我が家では毎日のようにサッカー観戦しています観始めると面白くて辞められない。練習が進まない今日この頃です。袋井市のエコパスタジアムの近くでピアノ教室を運営しています🎹現在、16名の個性豊かな生徒さんと共に日々楽しくレッスンしております。幼稚園、小学校低学年の生徒さんが多いのですが、小学校1年生は平仮名を習い終わったところ。まだ学習していないカタカナなのに、小1生徒さんだけでなく幼稚園の生徒さんも、なぜかみんな「ド」は読めるんです昨日のレッスンで小1の生徒さんが、「ドドド、ドーンキ~♪♪」と歌い始めて大爆笑しましたそうか!商品にも「ド」って書いてありますよねーこれからは、ドはドンキのドって教えようかな生徒さんのおかげでネタが増えました梅雨の時期は自律神経が乱れやすいので、無理をしすぎないように休息を取り入れながら生活していきたいものです