仙台市若林区新寺のピアノ教室〜高橋恭子のブログ〜

仙台市若林区新寺のピアノ教室〜高橋恭子のブログ〜

春から仙台でピアノ教室を開講します♪

〈明るく楽しく笑顔で〉を大切にレッスンしています☆

日常のことやレッスンのことを書いています☺️

〜仙台市若林区新寺 にじいろピアノ教室〜

こんにちは😃

♪明るく楽しく笑顔で♪
を大切にしている高橋恭子です。


4月も後半にさしかかってきましたね!
この前満開だった桜も今は散ってきていて、
これからは緑がとってもきれいな時期になってきます♪

さて新生活が始まって今週はみんなに疲れが見えてきています。それはそうだよね、新しい環境で毎日頑張っているんだもの。
例年ならピアノの練習どころじゃない!って生徒さんもチラホラいたのですが、今回はちょっとずつでもちゃんと頑張って練習してきています。



私は何も言っていないのに自分で部分練習の箇所を決めて練習する生徒さん。

両手奏が難しいーってレッスンで嘆いてた子が、翌週のレッスンでちゃんと弾いてきた生徒さん。(←この生徒さんは2年前の発表会で、発表会終わったらピアノ辞めると言っていました😅)

レッスンで曲の音符を読むのに苦戦していた子が、1週間で全部読めるようにしてきた生徒さんなどなど。

この生徒さんたちみんなコンクールとか受けていないのにちゃんと頑張る心、諦めない心が育っています!

これからも成長できるよう、一人一人に寄り添ってレッスンしてきますね!