おはようございます照れ



仕事の帰り道に

目に止まったお花。


めっちゃ美人さんですラブ


2メートルくらいかな?

背が高いのですが

モクレン似の

ユリみたいなお花でした笑







では今日の
インスピレーションメッセージです照れ







強弱他に非ず、



我が心能くなす。







この義知らざれば、



自他ともに労す。






すなわち



心の強弱とは




 



他の力ではなく


己の心によって


起こるもの






この道理がわからねば


己の心も他の者の心も


安らぐことは


できぬであろう。





今日のメッセージは


どんな物事や出来事も

プラスにするのか

マイナスにするのかを

決めるのは自分である。


と説いています照れ






ということは


目の前の世界は


苦しくなる

考え方を変えれば


見える世界が変わる


ということですおねがい






人生を歩むということは

容易いことではありません。


過酷な試練が

いっぱいあるのですキョロキョロ


どのような人であれ


悲しいことも辛いことも

嬉しいことも楽しいことも


同じように経験しなくては

いけません。





そのときに


目の前に起こる出来事や

物事の捉え方や意味付けで


そのあとの私たちの

未来は変わっていきますおねがい





どう考えてもあれは…ショボーン

思うようなことでさえも



もしかしたら

あのまま続けていたらもっと

大変になっていたかもしれない…とか


これで済んで不幸中の幸いだった、とか


命があるだけでも良かった…、とか






無理矢理でも

プラスに捉えるように

思考を変えれば


その先の未来はプラスに

転じていくのです。





たとえ


周りや他人がマイナスなことを

言ってきたとしても

それは関係ありませんおねがい


それを

良い方向に変えるのか

悪い方向に捉えるのか


すべては自分です。





起こってしまったことを
あーだこーだと理由付けてみても

どんなに後悔しても
どんなに変えようとしても

もう過去も現実も変わりません。




変えられるのは


自分自身の思考と

自分の未来ですおねがい






とは言え


人間は弱い部分もありますから

ときに、ネガティブな感情に

襲われることも

もちろんあってもいいのですウインク

 


泣き崩れてしまったり

怒りまくってしまったり


そんなときも

あっていいのですおねがい






ただいつまでもその感情で

いることをやめましょう。


一旦感情を吐き出したら

気持ちはまだ辛くても


思考だけは


起こってしまったことに対しての

何かプラスの

意味付けしてみるのです。






そして


この先のことをプラスに

なるように考えましょう。



わざとそうするだけでも

脳はそれをキャッチしますおねがい


キャッチしたあとは

そうなるための方法を

無意識の中で脳は考えますから。






たったそれをするかしないかで

あなたの未来は変わっていくのです。



つまり


今の辛いままなのか


それとも


そこから這い上がり

前を向いて進むのか







それを決めるのは

自分しかいませんからおねがい







余談ですが


おじさまも実は相当な

試練を重ねてきました。


ときに心が折れ病んで

しまったこともあります。


でも、それでも未来に

希望を持って考え方を未来に

変えて行ったのです。


どんなに暗闇に堕ちようとも

僅かな希望が心に芽生えれば

必ず光が灯りますからおねがい




そのためには

思考を変えることなのですウインク


思考が変われば

発する言葉が変わり

行動が変わります。


行動が変われば

未来が変わりはじめます。


未来が変われば


あなたの運命も

変えることができるのですおねがい




つまり


起こったことの

良し悪しを決めるのは


誰でもない

あなたなのです。


自分しかいないのですおねがい







今日のメッセージが

必要な方へ届きますようにグリーンハート







皆さまの人生が

よりこころ豊かでありますようにピンクハート




太陽を見ながら今日も咲いています♡



✨お立ち寄りいただいた皆さま✨


ご訪問いただきブログを見つけてくださり

ありがとうございますおねがい


自然界から感じたメッセージが

少しでも皆さまのこころに

寄り添うことができますようにピンクハート


そして

こころも元気でありますよう

願っておりますブルーハーツイエローハーツラブラブ






さて今日はあのヤンチャ

3兄弟のカモちゃん🦆がいました〜爆笑






降り続いた雨で

川水は濁っていますが

3兄弟はめっちゃ元気でした!


あなたも元気パワー、

貰っちゃってくださいね!



今日もお読みいただきありがとうございますラブラブ





今日もがんばろっ❣️












✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨

✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨


SORAでもあるおねがい
♡こころの美容セラピスト♡
kyokoからのメッセージです





このような方へご案内です照れ


🌱自分の本質を知り人生を変えたい方
🌱本当の自分らしさを見つけたい方

🌱変わりたいと思っていても
まだ一歩を踏み出す勇気がない…


私のご提供している
『心をメイクする美魂(みたま)コーチング』
をオーディオブックにて
発売いたしました
音符



本当の自分らしさを
取り戻して心を整えて
真の美しさを手に入れたい方は
ぜひ聴いてみてくださいねおねがい








こちらから
ダウンお求め頂けますラブラブ


✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀

✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀