おはようございます![]()
強弱他に非ず、
我が心能くなす。
この義知らざれば、
自他ともに労す。
すなわち
心の強弱とは
他の力ではなく
己の心によって
起こるもの
この道理がわからねば
己の心も他の者の心も
安らぐことは
できぬであろう。
今日のメッセージは
どんな物事や出来事も
プラスにするのか
マイナスにするのかを
決めるのは自分である。
と説いています![]()
ということは
目の前の世界は
苦しくなる
考え方を変えれば
見える世界が変わる
ということです![]()
人生を歩むということは
容易いことではありません。
過酷な試練が
いっぱいあるのです![]()
どのような人であれ
悲しいことも辛いことも
嬉しいことも楽しいことも
同じように経験しなくては
いけません。
そのときに
目の前に起こる出来事や
物事の捉え方や意味付けで
そのあとの私たちの
未来は変わっていきます![]()
どう考えてもあれは…
と
思うようなことでさえも
もしかしたら
あのまま続けていたらもっと
大変になっていたかもしれない…とか
これで済んで不幸中の幸いだった、とか
命があるだけでも良かった…、とか
無理矢理でも
プラスに捉えるように
思考を変えれば
その先の未来はプラスに
転じていくのです。
たとえ
周りや他人がマイナスなことを
言ってきたとしても
それは関係ありません![]()
それを
良い方向に変えるのか
悪い方向に捉えるのか
すべては自分です。
変えられるのは
自分自身の思考と
自分の未来です![]()
とは言え
人間は弱い部分もありますから
ときに、ネガティブな感情に
襲われることも
もちろんあってもいいのです![]()
泣き崩れてしまったり
怒りまくってしまったり
そんなときも
あっていいのです![]()
ただいつまでもその感情で
いることをやめましょう。
一旦感情を吐き出したら
気持ちはまだ辛くても
思考だけは
起こってしまったことに対しての
何かプラスの
意味付けしてみるのです。
そして
この先のことをプラスに
なるように考えましょう。
わざとそうするだけでも
脳はそれをキャッチします![]()
キャッチしたあとは
そうなるための方法を
無意識の中で脳は考えますから。
たったそれをするかしないかで
あなたの未来は変わっていくのです。
つまり
今の辛いままなのか
それとも
そこから這い上がり
前を向いて進むのか
それを決めるのは
自分しかいませんから![]()
余談ですが
おじさまも実は相当な
試練を重ねてきました。
ときに心が折れ病んで
しまったこともあります。
でも、それでも未来に
希望を持って考え方を未来に
変えて行ったのです。
どんなに暗闇に堕ちようとも
僅かな希望が心に芽生えれば
必ず光が灯りますから![]()
そのためには
思考を変えることなのです![]()
思考が変われば
発する言葉が変わり
行動が変わります。
行動が変われば
未来が変わりはじめます。
未来が変われば
あなたの運命も
変えることができるのです![]()
つまり
起こったことの
良し悪しを決めるのは
誰でもない
あなたなのです。
自分しかいないのです![]()
今日のメッセージが
必要な方へ届きますように![]()
✨お立ち寄りいただいた皆さま✨
ご訪問いただきブログを見つけてくださり
ありがとうございます![]()
自然界から感じたメッセージが
少しでも皆さまのこころに
寄り添うことができますように![]()
そして
こころも元気でありますよう
願っております![]()
![]()
![]()
さて今日はあのヤンチャ
3兄弟のカモちゃん🦆がいました〜![]()
降り続いた雨で
川水は濁っていますが
3兄弟はめっちゃ元気でした!
あなたも元気パワー、
貰っちゃってくださいね!
今日もお読みいただきありがとうございます![]()
今日もがんばろっ❣️
✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨
✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨✨🍀✨



































