沖縄旅行 ザ・ブセナテラス1 チェックインと全体的感想 | きょもの楽しい嬉しい

きょもの楽しい嬉しい

きょも珍道中。ホテル、飛行機、美味しいものが好きです。

急遽一週間前に決まった沖縄旅行
都合により予定よりもずっと北の島になりました
でも身体はこのほうが楽だったかもしれません
{40C3EC65-AEF2-4662-AF64-1DF4B438507C:01}


まず空港で沖縄そば
クチコミをみて空港食堂へ
JAL機内で配られるちゅらなびを見せるとソフトドリンクがもらえます
{07FE2EDF-10EB-4098-B7F9-21B0C284737E:01}

リムジンバスでホテルへ
カウンターが見つけづらいところにありました
のんびり定刻の10分後に出発
日差しは眩しいけど涼しいです(最高気温20度前後)
日陰や日没後はなかなか寒いです
{92B3E62C-404C-4E21-BDCC-0F7BC0822DCC:01}

到着
ブセナテラス
情報収集時間があまりなかったので不安
{036564E5-0D8C-4696-B057-6F32082440E1:01}

不安的中
この後スタッフの方の対応にしばしば「???」が続きます
{D41B53AD-DCBD-41CE-A096-ECD85CB81A45:01}

{A66F5195-2800-4446-90A8-7A829E8FBF85:01}

「バトラーサービス」というお名前でなければ文句ないのかも…

荷物はわたくしどもで運びました
チェックインでは手違い
電話のお相手には私どもの名前しか表示されないようで何度も同じことを聞かれる&言うことになります
失礼しますもなくあちらが先に受話器を置きます
清掃のお時間を指定しても守って頂けず疲れて帰ってきたらいらっしゃいました(清掃現場を拝見する貴重な経験になりました)
伝わっていても微妙に違うことがしばしば
すれ違うスタッフにはこちらからご挨拶することもしばしば(もちろん挨拶してくださる方もいらっしゃいます)
プールのスタッフは挨拶しても無言です

クチコミのよさに期待しすぎてしまったのでしょうか
歯がゆい思い?胸に何かがひっかかる思いを何度もしました
熱意のある方は多い気がするのでなんだか勿体無いです(研修でラグジュアリーホテルに宿泊させてあげたらどうだろうと思いました)

大規模ホテルなので「バトラー」サービスには無理があるのかも
全て同じプッシュボタンというくらいしかメリットを感じず

そんなものなのかなと思っていたのですが、嬉しいびっくりが!
レストランのスタッフの方々が素晴らしくて「1ランク2ランク上」by旦那でした
メインダイニング、中華、和食、ブッフェに伺いましたが、どのスタッフも親切でビシッとしていて(特にファヌアンは若い方もプロフェッショナル)、そしてどちらも美味しく連日食べ過ぎてしまいました
尊敬できる方にお会いできると満足度がぐぐんと上がります
ここにこれてよかったと思えます

旦那さまにもご満足頂けたようで、我が家のトラベルエージェンシーはわたしなので一安心でした

今度はクラブフロアにしてみたらサービスよくなるのかな?
今回は残念ながら禁煙ルームに空きがなく…

15:00すぎのチェックインのときも朝食時も清掃用品が廊下にででーん
ちょっと雰囲気に欠けるかな?

広い広いホテルで敷地内フロア内出入り自由ですが
スタッフの数が多いので見守って頂けている感じはありそこは満足でした

ロケーションもいいしホテルのなかで結構遊べるのでまた来てもいいかも
やっぱり目の前が海!というのが素敵です