またまた一ヶ月以上もブログをサボってしまったあせる


毎日何個も書いてる人ってスゴイなぁビックリマーク



さてさて、その後の義父の容態はと言いますと。


脳挫傷の様子をみてるうちに血栓ができてしまい、


溶かす薬を投与していたのですがなかなか小さくならず、


血栓が小さくなった頃には骨が固まってしまい、手術出来なくなってしまいました。


でも、順調に回復してるのか、近々リハビリ専門の病院へ転院がきまりました。


今度の病院は近いので送っていくのも楽になりますニコニコ


そうそう!前回のブログでは私に送ってもらうのがイヤそうだった義母ですが、


旦那様も仕事をいつまでも抜けられないということで、


平日は毎日わたしが病院まで送っていっています。


午後3時くらいに送って行き、仕事から帰ってきた旦那様が7時半頃迎えに行くという日々です。


週末は毎週義姉家族が来るので、そちらと一緒に病院に行ってますが。



手術を受けられなかったので、義父がどれくらい歩けるようになるかは微妙なところです。


もしかすると家をバリアフリーに改装しなくてはならないかも。


車椅子が必要な生活なら車も買い替えなくてはガーン



これからどうなってしまうのやらあせる





またまた続きです。


日曜の午後。


義姉家族4人と義兄、義母で楽しそうに病院へ出かけていきました。


旦那様は義父と仕事の話をしたいとのことで、夜に一人で行くことになっていました。


しかし、義母は一緒に行きたかった様子。


義母「○○(旦那様)は一緒にいかないのか?」


と、しきりに聞いていました。


もちろん私には一言も誘いの言葉はありませんでしたけどねシラー




そんなに長い時間何をしていたのかと思うほど、


夜の8時過ぎに帰ってきました。


もちろん、今夜もみんなで外食。


これから入院費や手術代がいくらかかるか分からないのにいい気なもんだDASH!




そして、またまた懲りずに義母に聞いてみました。


私 「明日は病院何時に行くの?半日とか居るんなら送って一度家に戻るから


     帰りたいときに電話くれれば、また迎えに行くよ!」


あえて、義姉達がいるところで聞いてみました。


だって、ここ2日、私は何もしてないんですもん。


役立たずなんて思われたくないし。



義母 「毎日行くことないよぉ。」


私 「でも、お義父さん寂しいんじゃないの?」


義母 「明日は家でイロイロやることがあるから行かないよ。」


とのことでした。



病院から帰ってきてから1時間程で義姉家族と義兄が帰っていきました。


チビ達と外まで見送りに行って、


家の中に入って義母が一言。


義母「明日は、○○(旦那様)が仕事から帰ってきたら一緒に行ってくる」



はい!?


あなた義姉達の前では行かないって言ってたじゃないよ!?


どういうこと!?


そんなに私には送ってもらいたくないってか!?



もういいです。


そんなに私がイヤならどうぞ好きにしてください。


家を空けるのがイヤなのかもしれませんが、


私達母子は番犬じゃありません!


こんな扱いを受けてまでこの家に居たくない。


病院から帰ってきた旦那様に今日あった事を話し、


出て行きたいと訴えました。


さすがに困ってましたねぇw


2時間程話し合いをして、思いとどまりましたがww



結局、我が家の一大事!


旦那様は仕事が忙しくて病院への送り迎えが難しいと思ったので


私が頑張らなくちゃ!っと勝手にやる気になってた私が悪いんですよね。


最初から全くあてにされてなかったのにw


バカみたいw



もちろん、これから送り迎えをしてあげる気はありません。


チビ達を怒鳴った義父に可愛いチビ達を会わせてあげる気も!


旦那様は大変かもしれないけど、あなたの親です。


頑張ってね。



と思っていたのですが、翌日は結局旦那様は仕事が忙しく、


私が送り迎えしたんですけどね。



都合よく使われるのはイヤだなぁ。



前回の続きです。


夕方、義父の入院する病院へ義兄と義姉が来ました。


早めに仕事を切り上げて、義母を連れて旦那様も病院へ。


ベッドから起き上がれない義父にご飯を食べさせてあげたそうです。


帰りに、4人で外食をして、義姉を駅まで送り届けて、


義兄も一緒に21時過ぎに帰ってきました。


いつもなら、おかえりをしに顔を出すのですが、


そんな気になれず、、。



翌日は再度、義姉が家族を引き連れてやってきました。


娘さんが学校の行事があったとのことで、夜に直接病院へ行き、


またみんなで外食をして、その足で泊まりにきました。


この日も顔を出しませんでした。



朝、義姉家族が泊まりに来てると知ったチビ助はご飯を食べて


着替えをしたら娘さんたちの元へ。


いつも可愛がってくれるので大好きなんですね。


40分ほど経った頃、一人で部屋に戻ってきました。


それから5分程たったでしょうか。


部屋のドアを勢いよく叩く人が。


誰かと思ったら、義母と義兄でした。


どうやら、チビ助が義兄の携帯電話をいたずらしたらしく、


電話をかけてしまったらしいんです。


スゴイ剣幕で怒って、チビ助に謝れ!!と。


もちろん、急いでチビ助に謝らせました。


確かに、勝手に人の物を触ったチビ助が悪いのですから。


でも、、、子供相手にそんなに怒らなくてもとも思いました。


触られたくない物は手の届かないところに置いておけばいいのにと。


義兄は結婚していないので分からないのもムリはないのですが。


しかも、義兄の携帯はipotで、私にはよくわからないのですが、ちょっと触っただけでは


電源が入らないようになっているらしいのです。


おそらく、義姉の娘さんがチビ助に言われてやってあげたのでしょう。


でも、電話をかけてしまったのはチビ助です。


義兄が部屋から出ていった後、しっかり人の物は勝手に触ってはいけないよと


再度、言ってきかせました。


 余談ですが、以前まだチビ助が1歳の時に、義兄に思いっきり頭を叩かれたことがあります。


 コンセントをいたずらしていたチビ助に怒鳴って、私も叩いた事の無い頭を。


 確かにコンセントは危ないです!


 が!人の子供に手上げますか!?普通!?


 

 もう2年も前の話ですが、私は未だに根に持ってます。


 義兄に子供ができたら同じ事をしてやろうかしらw



ここで、一番頭にきたのは。


義母のことです。


私は普段から、悪いことをしたらちゃんと「ごめんなさいしようね!」と教えていました。


しかし、そんな私をみて、義父母二人して、謝ることは教えなくていいんだ!!と


私に言っていたのです。


一度や二度ではありません。


悪いことをしたと分かってないんだから、無理に謝らせることはないと。


もう3歳ですよ!?


今から教えなくていつ教えるのですか!?


ちなみに、「ありがとう」も教えなくていいんだとも言われたことがあります。


普段から、チビ助達に「ごめんなさい」は教えなくていいって言っていた義母が、


一緒に部屋に来て謝れって言うんです。


もうこの家には居たくないと思いました。




この日の夜、旦那様に出て行きたいと言いました。




続く。