★なぜスパイスアップリビングを創ったのか? | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています





先日、ロンズーさんから貰った
37の億越えシートに取り組みながら
改めて

スパイスアップリビングについて

熱く語っていくことにする
ちょっと恥ずかしいけど



今日は


なぜ
スパイスアップリビングを
創ったのか?


{2C217B4A-50AB-4112-9E02-58E16F9D40B9}


スパイスアップリビングを
創る前まで

私はずーっと
フラワーアレンジのレッスンを
やってた


自分でピンときた
テーマを決めてアレンジ創って
その度に参加者を募る
単発レッスン

私のアレンジに惹かれた人が
申し込んでくれた


{97BF74DA-7365-4A8E-8CCC-831CD694A300}

{9CECBCC6-8F9C-4972-B664-171080B7C5A7}



そこで
参加者が

生花の良さを知ってくれたり
生花に触れて
リフレッシュしてくれるんだけど


それをキッカケに


自分でお花を活けてみよう
ってならないことに


何となく
苛立ちを感じるようになった

勿論、お花を活け続けてくれる人も
いるんだけどね



それで
よーくよーく参加者を観察してたら

お花を活けるって

馴染みがない人には
かなりハードルが高い

ということに
気づいた


改めて考えてみたら
お花のある暮らしをしようと
思ったら


・花ばさみ
 
・花瓶


が最低限要る


{17D7991F-AC48-45C2-B168-939C2F299326}


でも
この花瓶がクセ者で

活けやすいものと活けにくいものがあり

それを初心者で見分けるのは
難しい



せっかく
お花のある暮らしをしたいと
思って買って
花瓶にうまく活けられなかったら

それだけで
モチベーションは下がり

もう二度とお花を買おうとは
思わなくなる

実際、私がそうだった


{442C8CD2-EECE-41E8-843F-27268C14C767}


活けやすい花瓶についてや

活け方のコツみたいなのは

ブログやレッスンでも紹介してきたけど
  
 

花を活ける前に
花を身近に感じてもらって

お花のある暮らしの
導入になるようなものを
創りたい



と思い始めた




華の仕事してる私でも

毎日、お花は欠かさないんですキラキラ

みたいなのはない


やんちゃなガキども
可愛い息子たち♡がいるので笑

いつ何時
花瓶が倒して割るかもしれない 




となると  


たまに


なのだ


でも、やっぱり
いつもお花を見て癒されたい


それで
生花でアート作品を創って
撮影して
それをアートパネルにしてみた


{B22AB7FD-A4F0-4AA9-8E79-F322F6714B7E}




そしたら

生花とはまた違う瑞々しさがあり
存在感のある

お花のある暮らしに近いものが
再現できた




だから私は


スパイスアップリビングを通して
もっとお花のある暮らしを
根付かせたい



花屋で買うだけじゃなくて
道端や公園で摘んだ花を
好きな器に活ける

そんなプチ癒やしが
出来るようになることだ


{63743CCB-62BB-46AE-93BD-7720C6E9BF11}



そのきっかけが
スパイスアップリビングに
なったらいいし

作品を通して
沢山の人に華のチカラを届けたい



{8C910566-3467-4C34-A9EC-F8D3F6021AF5}




宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


お花が好きで
お花のある暮らしをしたい
ひとのために

生花をモチーフにした
アート作品やインテリア雑貨を
創っています


スパイスアップリビング

{357F139B-BC66-4D4B-B866-F1C52E08AEFF}

ネットショップは