寒くなってきたので今日からあったかい緑茶を飲みました。お茶

美味しかった~~癒されるね。やはり自分は日本なんやと再確認した。


ぽこたんは緑茶は飲めないので麦茶です。




久しぶりにパソコンで更新してます(‐^▽^‐)

色んな機能があり、携帯と違うし慣れてないのでややこしや~~ガーンややこしや~しょぼん



さっきブログ更新したけどブログが途中で切れてるショック!何故ショック!

文字数オーバー?

ショックなのでもう寝ます

今日は父方の祖父母宅へ遊びに行ってきました車

お昼にお好み焼き&マグロのお刺身や筑前煮その他もろもろを呼ばれて、とてもおいしゅうございましたニコニコ

私、煮物とかおふくろの味系に弱いんですニコニコハンバーグも大好きやけど和食ってほっこりするねんなドキドキ

そして来月77才になるおばあちゃんは、節約名人で何でも手作り!裁縫プロ並でセーター編んだり料理上手で、きれい好き、部屋はピカピカキラキラ(週2回はヘルパーさんが来てくれるらしい)食材に関しても何でも冷凍!冷凍!冷凍!音符冷蔵庫とは別に冷凍庫がもうひとつある。まとめ買いして冷凍してそっから献立を考えるという…!
私は先に献立考えてから買いに行くけどニコニコ

ほんまに尊敬キラキラ
私も見習わなければあせる外食ばっかり行ってる場合じゃないよなショック!

因みにおじいちゃんも元大工で器用!棚椅子テーブルいろいろ作れちゃうのだ

お客さんが来るとコーヒー入れてお菓子出したりとマメ、料理も揚げ物担当らしいけど油の温度もきっちりはかるニコニコその分料理には貪欲でこだわってるねんナイフとフォーク

職人肌できっちり者のおじいちゃんは何か、わりっちと通じるところがあるような…ひらめき電球
子ども好きで足悪いのにひ孫相手してくれて泣きそう