ベルロックが近づいてきました!

セドナに近づくと岩がどんどん出てきます!

ベルロックの近くの駐車場がいっぱいで一つ先の Little Horse Trailheadの駐車場に停めたら、とんでもない距離よ滝汗

3.4マイルのベルロックまでの遊歩道飛び出すハート飛び出すハート

っておいおい。山道は5キロはやばいでしょアセアセ

ということで、Uターンして逆サイドのヤパパイトレイルヘッドのパーキングに止めることにしました。

こちらから当初停めたかったパーキングまで徒歩で15分ほどなので全然歩けました!

ただ、遊歩道や信号のない道を2つ横断するので気をつけて渡ってください。
日本と違って130キロで走っているので車は急に止まれません!!!

ベルロックをしたから眺めるとこんな感じ。

サーチすると30分ぐらいで登れるよ!って書いてあったけど下から見上げるとあそこまで行けるのアセアセアセアセっとテンション下がります。

しかし、15分後の景色はこんな感じ!!

すごーい!!!

パワーもらえる!!!!

上へも目指せたけれど、夕暮れの時間も迫っている&結構急勾配だったのでやめました!

小さい子も登っていたけれど、ここまで登るのもかなり危ないところもあるのでスニーカーが必須だと思いました。なるべく滑らないやつ良いです!

ここは鎖の柵があるけれど日本と違って自然を大事にしていて遊歩道なんかはごく僅か。

だんだん夕日が落ちてきました。

この日泊まるホテルのエアポートメサへ向かいます!!

車で20分ほどかな。

夕方は渋滞が凄いので時間を持って動いてくださいね✨✨

今回泊まったホテルがまた良かったんですよー!

次回に続く。

ボタニックガーデンを出発し、お昼の時間!

本当は違うバーベキュー屋さんが行きたかったんだけど定休日にてこちらのバーベキューへ。

Bobby Q BBQも口コミが良かったのでこちらへきてみました!

外観もアメリカっぽくて素敵。

年末だったのでまだアメリカはクリスマス🤶

中に入るとこんな感じ。

頼んだのはリブー。

とりあえずリブ頼んでおけば間違いなし!!

アメリカ生活で学んだのはメインは一人一つは絶対頼んじゃいけません!

アメリカはどこでも持ち帰れるので余ったらそれはそれでいいのだけれども、いつも結局食べないので頼みすぎには注意します⚠️

ここのバーベキューはタレが甘め。

ポテトとコーンはサイドで選択制。

ザアメリカの本場のバーベキューって感じでした!

お味も美味しい!!

パンもついてきた飛び出すハート

こちらはブリスケットー。

リブを割いたもの。なはず。。。

あとはコールスロー。

アレルギーだかの娘はサラダとパン以外は食べることができましたキラキラキラキラ

アメリカはやはりどこへ行ってもアレルギー対応してくれるので安心です💓💓

こちらのレストランを後にしてセドナはいざ出発です!

この日はベルロックに登りたかったので日が暮れる前までに向かいました!

BBQレストランから車で2時間ほど。

トイレ休憩がしにくくなるのでトイレは出発前にすませますキラキラ

ひたすら山道を突っ走ります。

制限速度が75マイル!!

ほとんどの車は80マイルオーバー。時速130キロよ❓滝汗滝汗滝汗

山道だからくねくねしているのにこの速度なのーーーー!!!

っと若干はひよりながら運転頑張りました!

ベルロックについたのがいい16時前ー。

ギリギリ間に合ったー。

次はベルロック編。

つづく。

2022年11月ディズニークルーズ辺を終え、次のイベントはまだ2022年の年末〜っっ。

セドナはパワーを貰いに行きました。

というのも主人の本厄で厄落としに行きたいー!しかし、日本へは20時間かかるし時差辛い。

んじゃあ、セドナの最強パワーをもらいに行こうじゃないか!!!ってことでセドナへ🫣

セドナはデルタのマイルで3人分オーランド発のフライトが取れたので車で爆速高速で2時間半かかるけれど🛣️

オーランドからフェニックス空港まだ4時間ほど!!

そして、セドナは車がないと周れないのでレンタカーを借りました!

レンタカーといえば日本人だったらハーツが有名ですが、私のおすすめはAlamoレンタカーがおすすめ!!!!

ちと高くても我が家はAlamo一択ですキラキラキラキラキラキラ

事前にアプリで予約しておけばオッケー!

事前に払わなくても良いので安心。そして、長ーい待ち時間に会ったこともほぼなく、車もいつも綺麗でトラブルになったことは一度もありませんでしたー。

って言ってもレンタカーはフロリダとセドナとシャーロットとイエローストーンの4回しか借りてなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この日は到着してまず、フェニックスの空港から車で20分ほどのデザートボタニカルガーデンなるところは行来ました。

こちらは、サボテンがたくさんある植物園。

こちらはサボテンのクリスマスツリー🎄

ここの周辺にあるサボテン。

乾いた地にある植物であるサボテンはいろんな動物の住処になっていたりとなくてはならない存在よって書いてありました飛び出すハート

アローンな種類のサボテンが見れました照れ

午前中にこちらを終えて、バーベキューのランチからのセドナは向かいます!!

長ーい1日が始まりました!!