土曜はオケの練習があった。
しかも、指揮者の先生が合奏を見てくれる日。
この前も、あまり良い感触ではなかったから、練習していかなきゃ!!と、学校で練習してから行った。のに!!
指揮者の先生はきっと私のことを認めていない。まあ、練習不足で出席も悪く、合奏に出てもミスを連発するから信頼なんてできる訳が無い!と思われて当然なのですが。
ええい悔しい!
今日こそは、ちょっとは認めてもらえるように、てゆうか、演奏楽しめるように頑張ろう
と思って、が、・・・コワイ
基本ラッパ吹きがビビリなのはありえないのだが
指揮者の視線が刺さりそうでコワイ!
ラッパの出番の時に必ず、視線と指揮をこっちに送ってくる!
自信が無いため、
そこ出番だからね!!しっかり出てよ?ちゃんと音出るよね?出さなかったら承知しないぞ!
みたいな・・・風に見えてしまう。あああ。最低。
褒められて伸びるタイプなのよね~
なんてのも、言い訳のひとつにすぎない。
その視線にビビって、やっぱり自分の練習もまだ足りてなくって、もう、出せる音も出せなくなったり、回る指もまわらなくなったり・・・。ガーン。
指揮者ごときで、こんだけビビったら、本番でとんでもないことになるぞ。と肝に命じて、できるだけ平常心を保ち、最善を尽くしたのだけど・・・
新世界、イーゴリ公、Tp協奏曲やって、
ちょっとずつアタックミスや、入りそびれたのとかあって、
結果的に指揮者の先生に言われたのが、
アシスタントをつけて吹きなさい。
ということだった。
屈辱的。
2番ラッパで、アシをつけろと言われたのは、初めて。
もーーーーーー!!!
見てろ!
本番までに成長してギャフンと言わせたい!
(目的が反れてきている)
最高の演奏ができるように、頑張ろ。
しかも、指揮者の先生が合奏を見てくれる日。
この前も、あまり良い感触ではなかったから、練習していかなきゃ!!と、学校で練習してから行った。のに!!
指揮者の先生はきっと私のことを認めていない。まあ、練習不足で出席も悪く、合奏に出てもミスを連発するから信頼なんてできる訳が無い!と思われて当然なのですが。
ええい悔しい!
今日こそは、ちょっとは認めてもらえるように、てゆうか、演奏楽しめるように頑張ろう
と思って、が、・・・コワイ
基本ラッパ吹きがビビリなのはありえないのだが
指揮者の視線が刺さりそうでコワイ!
ラッパの出番の時に必ず、視線と指揮をこっちに送ってくる!
自信が無いため、
そこ出番だからね!!しっかり出てよ?ちゃんと音出るよね?出さなかったら承知しないぞ!
みたいな・・・風に見えてしまう。あああ。最低。
褒められて伸びるタイプなのよね~
なんてのも、言い訳のひとつにすぎない。
その視線にビビって、やっぱり自分の練習もまだ足りてなくって、もう、出せる音も出せなくなったり、回る指もまわらなくなったり・・・。ガーン。
指揮者ごときで、こんだけビビったら、本番でとんでもないことになるぞ。と肝に命じて、できるだけ平常心を保ち、最善を尽くしたのだけど・・・
新世界、イーゴリ公、Tp協奏曲やって、
ちょっとずつアタックミスや、入りそびれたのとかあって、
結果的に指揮者の先生に言われたのが、
アシスタントをつけて吹きなさい。
ということだった。
屈辱的。
2番ラッパで、アシをつけろと言われたのは、初めて。
もーーーーーー!!!
見てろ!
本番までに成長してギャフンと言わせたい!
(目的が反れてきている)
最高の演奏ができるように、頑張ろ。