友達の遅刻、何分(時間)まで許せる?
ブログネタ:友達の遅刻、何分(時間)まで許せる? 参加中

私は30分まで



只今、カラオケ屋前で30分待ち中DASH!

中学からの友達と待ち合わせなんだけど、いつも30分遅刻は当たり前。

おかげで、気長になれました…。


今は携帯があるから、暇つぶしや連絡に不自由しないけど。

学生時代は辛かったなあ。

子供連れてる時は、10分待ちも辛いかな汗


今朝の寒かったこと!
そろそろこたつを用意しなくてはあせる


さて、先日、村役場から妊婦講習の通知が来ました音符


妊娠初期の人を対象に、妊娠中の食事の摂り方等教えてくれるようですニコニコ

過去二回の妊娠で、体重オーバーして先生に注意されている私汗

先生曰く「太りすぎは良いお産にならないビックリマーク」とのこと。

しっかりお話を聞いて気を付けたいと思います。

体重管理ができない→自分に甘いんです


小さな村なので、妊婦講習で出会うお母さんたちとは、その後も何かと一緒になることが多いのです。

子供の健診、保育園、小学校…。

若いお母さんが多いんだろうな~。
ちょっと恥ずかしい。

どんな出会いがあるか楽しみですニコニコ
晴天の下、我が家の門柱に鎮座する不気味な物体…。
fine kitchen-091019_1257~01.jpg


初挑戦!ハロウィングッズ
「ジャック・オ・ランタン」ですにひひ


知り合いに種をいただいて、畑で育てたかぼちゃ。
見事に大きくなりましたドキドキ


昨夜、一時間かけて加工。

種を掘り出したり、子供も楽しんでいました。

皮が固く、顔を作るのが大変かと心配していましたが、果物ナイフでOKニコニコすんなりできました。


娘は「ぼっか!」(←かぼちゃのこと)と指をさし、喜んでいますニコニコ

今夜、火を灯すのが楽しみです音符