夢を追うwebクリエイターが教えるweb制作テクニック -24ページ目

Facebookのアカウント停止にご注意

Facebook に登録している方はご存じでしょうが、


このFacebookは登録時に実名を聞かれます。


でも、プログラムには本名かどうか判断できるので、


本名を入れていない人がいました。


しかしここ最近そういった


実名ではないアカウントが停止になってる


そうです。


Facebookの担当者によると


「アカウントの管理はシステムで行っており、

Facebookが手動でアカウントを止めることはない。

事態は米本社で把握しており、現在、本社で調査中」


とのことですが、調査内容は発表されていません。


皆さんもアカウント停止にならないようにご注意ください。

Facebookのファンページ ~ファン獲得の5つのポイント~

Facebook のファンページは


顧客とのコミュニケーションを充実させるための


素晴らしい手段です。


ファンページを用いることで


自社サービスの現在の利用者や興味を持ってくれそうな人と


つながり続けることが出来ます。


ファンページは一般の方に知ってもらいたいと思う


情報のほとんどを提供することができます。


しかし、多くの人をファンページに呼び込むには結構努力が必要です。


ここでは新たなファンを獲得するための5つのポイントを紹介します。








ポイント1 招待する


ファンページに参加してもらったり、「いいね!」ボタンをクリックしてもらうには、


招待するのが一番手っ取り早いです。


コストがかからないし、多くの人々にアピールする効果的な方法です。


アメブロにて読者登録して、読者登録し返してもらうってのと同じですね。




ポイント2 ネット上の物を活用する


ブログやwebサイトにファンページへのリンクを張る方法です。


Facebookのソーシャルプラグインを利用することで、


ブログやwebサイトを訪問した人に、ファンページのフィードを見せる機会を


作ることもできます。


流行りのツイッターを使ってもいいでしょう。




ポイント3 ネット以外のチャンスも活用する


ファンページに関する情報をプレスリリースに含めたり、


テレビCMに登場させたり、新聞の広告に掲載したりする方法があります。


名刺やパンフレット、請求書にも記載することもできます。




ポイント4 ファンページでイベントを開く


ファンページで定期的にコンテストとか懸賞を実施しましょう。


そういった類のイベントって結構面白いですよね。


高価なものでなくても、ファンにとって面白いものならいいでしょう。


まずはファンページでの告知を定期的にやってみましょう。


ちなみに懸賞といっても、何かしらのはがき応募とか面倒なことをしないでも、


「いいね!」ボタンを応募条件にしておけばいいですよ。




ポイント5 とりあえずやる


なんだかんだ言って情報を発信することが大事です。


このブログとかそうなんですが、


更新頻度が少ないとやっぱり読者さんが減っちゃいます。


ファンを飽きさせないように続けることが大事です。





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今後は特化型SNSが熱い!!

皆さんSNSってご存知ですか?


最近でいうとFacebookとか映画になりましたよね。


SNSとは社会的ネットワークをインターネット上で構築するサービスの事です。


このSNSなんですが、ここ最近利用者数が結構増えてるんですよ。


今現在SNSの利用者数が3400万人ほどなんですが、


去年は350万人ほど増えました。


まぁ、この利用者急増には去年流行ったツイッターが影響してるんですけどね。


今やネットユーザの2人に1人がSNSユーザと言えます。


こうしてSNSが流行ってるんですが、


特に特化型のSNSの利用者が急増しています。


中でもジョギング関係のSNSである「ジョグノート」


ユーザ増加率250%にもなりました。


そんなデータから今後は特化型SNSが流行るのではないかと分析しています。




もし今後SNSであるFacebook を始めるなら


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