きょんの家はタマホーム。

きょんの家はタマホーム。

新居購入に向けての準備~おススメな物・事を教えてくださーい

Amebaでブログを始めよう!
今日は、誰も居なかったので挨拶できずー

なので写真だけ…

基礎部分が進んでました(゚∀゚)

{BD6393EF-B0AE-40F9-B142-F298AD889682:01}


{352378DC-BBFD-49E3-8628-8457EF33B2A8:01}


また、行って挨拶しとかないとなぁ。。

工務の方から、外壁を決めて欲しいとの電話がありました

納品までに時間がかかるかもしれないので、早めに発注したいそうです~

今日決めよう!!



5月1日に着工予定です!
と聞いていたのですが…

前日に、実家へ向かってると…
あれ?人がいるー!
始まってるー!

(実家の近くに新居があるんです~)

ってことで、夕方くらいに行ってみました(゚∀゚)
{04AF23BC-F5F2-44A0-88DF-7C02EF6B5EA1:01}

何か分かりにくいな…
手前の白い部分は、自分の土地ではないです(*'ε°)

{739835E9-055C-456D-9F65-8D2AD32240AF:01}



コンクリート入ってる!
仕事が早いね~
GWは乾かす期間になるのかな⁉︎
その後は行けてないんだけどー(*'ε°)

GWあけて、また行ってみよー!

昨日は、朝からタマホームさんへ行って来ました!

仕様決め!

ある程度、旦那と話をしていたので3時間くらいで終わりました(゚∀゚)

ほとんど、旦那さんが決めたんですけどね~

すごい速さで決めてたけど、想像つかなくて、本当にこれでいいのかしら…

フローリング…ダルブラウン?こげ茶。

ドア…何とかブラック

お風呂…ハウステック  
→浴槽…ブラック
→壁…ブラウンブラック4面
→床…ホワイト系
→窓枠…ブラック

トイレ…INAX
→便器…オフホワイト

洗面台…リクシル
→ドア…ダークブラウン

キッチン…リクシル
→台…人口大理石  ホワイト系
→シンク…マンダリンイエロー
→ドア…ホワイトゼブラ

クロスとかは、まだ決めてないんですけど…
本当にいいのかなぁ。。

お風呂…暗くないかい⁈
まぁ。旦那さんの趣味なんだろうけども。。

そして、、
帰ってから
「あんなに、早く決めて良かったの?」と聞くと、、

「え?!まだ変えれるんでしょ?」って…

えー(´・ω・lll)
書類にハンコ押してましたけど。
まー工務の方は、変更あれば早めに連絡下さい!って言ってたけどー

どのくらいまで、変更出来るものなんだろう。。。

ちなみに、次は地鎮祭(゚∀゚)
4月14日!
早いなぁ。。