入院2日目。初めての朝。

浣腸を回避して、安心していたのも束の間、点滴が始まりました。

朝の9時に点滴開始です。
まだ、微妙にトイレ〜トイレだったので、点滴繋いでトイレへ。何度もいいますが、個室で良かった‥。

点滴、私の腕は、難しいとよく言われるので、そのことを看護師さんに、伝えました。

血管と睨みっこの若い看護師さん。
右利きだから、左の方がいいですよねと、左腕と、しばらく睨みっこ(笑)
ごめんなさい、自信がないので、交代させてください!と、去って行きまして、ベテラン風の看護師さん登場。

またまた左腕と睨めっこ。
右腕も見せてもらっていいですか?と、睨めっこ。奥ゆかしい腕だわ〜と連発され、結局右腕に。一発で決まって、看護師さんもガッツポーズ(笑)
右利きだから、不便やけど、仕方ない。
ベテラン看護師さんが、部屋から出て扉をしてめすぐに、右腕〜右腕に一発で決まったよーと廊下で大きな声が聴こえてきました。おそらく若い看護師さんに報告してるのでしょう。丸聞こえ(笑)できれば左腕に一発で決めて欲しかった〜(笑)

血圧と検温をして、昼には、夫が到着。

6歳の長男も3歳の次男も、全く問題なし!
ママいてなくても平気なのよ。わかってたけど、安心半分、残念半分(笑)
朝から、他府県に住む実家から母がきてくれて、子どもは、ばぁばとお留守。ほんと、助かりました。子連れで、手術待ちとか心配やからね。仕事休んで来てくれた、ばぁばに感謝!
しばらく点滴繋がれながら、夫を独り占め〜。

個室で良かったのが、夫が、手術終わるまで、部屋で待てること!これも、良かったと思いましたよ!大部屋の方は、部屋で待つと女性ばっかりで居心地悪いだろうし、待合室とかも、落ち着かないだろうし。

点滴のおかげで、絶飲食だけど、空腹もなく、元気元気っ!

いよいよ手術の時間!
カラカラ〜と点滴連れて、自分で歩いて、いざ、手術室へ!

つづく