きょうへいです

 

 

 

カウンセラーをやりたければ、会社を辞めなければいけませんか?

 

 

 

そんな質問をいただきました。

 

 

 

この質問を聞いて、これからカウンセラーをやってみたいという人には、カウンセラーとしての働き方って大切なポイントだな、と改めて感じたので

 

 

 

解説しますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、会社を辞める必要はないですよ!

 

 

 

 

会社で働きながらカウンセラーをやって問題ないですし、ちゃんとサービスも動くようになります。

 

 

 

 

また、例えば

 

 

 

 

旦那さんが、カウンセラー起業へ協力的な方だったら、会社を辞めて、家事をしながらカウンセラーをする働き方を選べると思いますし、

 

 

 

会社を辞めてカウンセラーをやりたいから、実家へ戻って実家に住む、というのも選択肢の一つ。

 

 

 

もちろん、会社で働きながらカウンセラーをやるのも一つの方法ですし、

 

 

 

会社で働く日数を減らして、カウンセラー活動にあてる日数を増やすのも、方法です。

 

 

 

 

 

「えいや」と会社を飛び出すのも、それもそれで人生が大きく動き始めるので、楽しいですしね!怖いけど!

 

 

 

 

あと、ちゃんと売上が出るようにカウンセラーをやれば、一人暮らしをしたまま会社を辞めることももちろんできますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

岡田恭平の場合は、カウンセリングスクールに通っている途中で、会社は辞めました。

 

 

 

 

それは、おれ、もともと、会社のトイレで引きこもっている男だったので

 

 

 

カウンセラー起業がうんぬんの前に、そのときの会社にいるのが辛くてつらくて仕方なかったから。

 

 

 

そこにいたまま自分の人生の生き直しを考えることはできないな、と思ったので、会社を辞めました。

 

 

 

 

 

会社を辞めて数か月後に、カウンセリングスクールを卒業したので、カウンセラーを始めましたが、

 

 

 

売上なんてまったくなくて、交通費を捻出するのに、自分の部屋にあった本や漫画、昔のiPodとか、売れるものはすべて売りながらカウンセラーをする、というなかなか悲惨な状況になったけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、結論。

 

 

 

 

なんでも大丈夫(おい(でも本気

 

 

 

どんなふうにカウンセラー起業を続けていくか、を、自分で決められれば、それで大丈夫です

 

 

 

やってみて違うなと思ったら、また修正すればいいだけだから(本気

 

 

 

 

 

 

image

初めて開催した講座は、申し込みゼロでした。それでも、同期のみいこがいてくれて、おれのカウンセラー起業はスタートしたんだったな

 




恭平さんに質問したいことがあれは、ここをクリックしてメッセージを送信してね。お返事してます

 



 

きょ