リニューアルしたななにー。題して地下ABEMA。



第1回目の地下ラジオ。

推しの子作者の赤坂、横槍両先生の会話のノリの良さとななにーメンバーがペアを組んでのインタビューと間に挟んだロケと、収録ならではの編集👌で、とても良かった。


もともと仲が良いという両先生。顔を隠しているということが功を奏してる?フランクさと、育った時代がドンピシャSMAPということからのリスペクトも感じられて、とても聞きやすい聞き応えのあるインタビューでした。


やはり人気アニメを世に出しているという方たちだけあって、その思考や人間的な魅力も感じられて、推しの子読んで見てみようかとか、思いました。




何よりもななにーメンバーの空気感と安定の面白さ、これに尽きるのかなと思った次第。


72分間はあっという間だけど、毎週の配信はとても贅沢で楽しみ!です。







そして、6週目に入った朝ドラ ブギウギ。


出生の秘密も生きていく上での喜怒哀楽も凄いスピードで、これまでの5週分にギュっと濃厚に詰め込まれて、まさに泣いたり笑ったり感情が揺さぶられっぱなし。

そして、やはり主人公に道を説く大人たちの姿が素敵でした。




そして、いよいよ羽鳥先生が本格的に登場の東京編。

なのですが、タイトル前に繰り広げられた別れのシーンがとても良くて、朝からウルウルしてしまいました。お父ちゃんのバンザイ🙌良かった😢




で、東京の登場人物!クセ強すぎではありませんか!

会議室の机に座る少し猫背のバックショットから登場の羽鳥先生もその第一声から、クセの強さでは負けてませんでしたね。


柔らかな笑顔と物腰の中にピリッとした芯があって、何とも神々しいオーラさえも感じさせていましたね、羽鳥先生。




妥協を許さない先生のお眼鏡に叶う鈴子との、スターへの二人三脚の物語がいよいよはじまります。