旦那にぶちまけました。

私:私に○○さんに訴えられるかもしれないから。自分は平気で言ったこと、郵送期限、いろんな約束破ってきたのに示談が成立しないのは私のせい、だから私を脅迫罪で訴えるって。
だから私言わせてもらった。弁護士さんには自分の今までの言動行動は伝えてあるのですか?って、そしたら自分にとって不利になる事柄は何一つ伝えてなかった。
どっちが悪者よ?

それに純愛だ。私達が不倫したのは必然だ。不倫ではない、純愛だと言っていたのに、結局はもとはと言えばあなたの旦那さんが私に声をかけてきたのが悪いと言われたよ。
何が純愛よ?結局自分が都合悪くなったらその純愛相手さえも簡単に売ってしまうなんて純愛なんかじゃない!

訴えたいたら私じゃなくて貴方が○○さんに訴えられればいいのに。

この話、本当は貴方に話すつもりはなかった。話しても『まただよ』って面倒な顔するから、また寝室に籠るから。
でもこの1ヶ月私一人でずっと苦しんでた。泣くことも怒ることもせずにずっと一人で苦しんでた。
何で私が悪者にされないといけないの?
何で貴方は何も苦しんでないの?そう思えてきた。だから話した。

私の話を聞いて呆然と立ち尽くしていました。


そして旦那の口から出た第一声は、


旦那:意味がわからないんだけど。何で訴えられてるの?慰謝料もちゃんともらったんでしょ?それで終わりでしょ。


でした。