kyklos

ライアーやオイリュトミー、手仕事など
シュタイナー教育から学んだいろいろなことが、
グルグルとつながりあっていく不思議な世界をお楽しみください。


テーマ:
ジョン・ビリング氏のライアーコンサートを行います。日立での公演は2回目となります

10月29日(日)15:30~ 
日立シビックセンター B1音楽室
  前売りチケット 2,000円 
        当日チケット    2,500円

コンサートライアーから紡ぎだされる、美しい音色が、心に響きます。バッハの名曲からアイリッシュミュージックまで、幅広いレパートリーからお楽しみください。

ワークショップのお知らせ
10月28日(土)10:00~15:30 ライアー公開講座
 ライアーの基本練習から、良い音を響かせるためのコツ、音楽の作り方を、魔法の指を持つジョン・ビリング氏から学びます。(定員30名)
{EFB53690-6F57-46C9-BD97-856DCDEB2F61}

皆様のお申し込みをお待ちしています。
こちらからのメッセージでも、お受けしています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は、会議のついでに、材料探し💦
ここはどこ?
というくらい外国情緒があふれていました。
お江戸も変わったもんだね〜
{2BBC6331-F3BC-42AB-816C-FF4D0D328AE2}

{C9B42E8B-8013-4D85-950C-460901CEB343}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もヨガに行きました。
東京からお越しの方もご一緒でした。
本日帰るとのことでしたので、一緒に花貫渓谷の吊り橋を見に行きました。
{A7606DBE-BC7F-48D2-9496-191D9B41F07C}

{A3701D94-1AD9-4923-A1B8-DD459878F0D0}

私は、近いといえば近いのですが、混んでいるときは行きたくなく、かと行って、いつ行くのか?
みたいな感じで、実はちゃんと行った記憶がなかったのです💦
なので、これはチャンスかと思い、ご一緒に見に行きました。
しかし、看板も探せず、場所も?
しかも、道路工事中とかで行き止まりだし
遭難しかけました。
でも、2人だったから、頑張ってたどり着けました。
雨上がりの山の中は緑が美しく、涼やかな水の流れも、気持ちよかったです。
山ではちょうどタマアジサイが、清々とさいていました。

今月はあと2回ヨガができるので嬉しいです💖
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日アトリエで行った作品展がご縁で、茨城新聞の方が、ウォルドルフ人形を、取材に来てくださいました\(^o^)/

8月17日の茨城新聞に掲載されました✨
短い記事に、まとめるのはさすが!
私だったらくどくど書いてしまうだろーなー

と思う内容もすっきり書いてくれました。
必要な方に、お人形の温もりが届くといいなぁ〜
と思っています

{14D004F4-47EC-443A-A483-E7A6B917B6A3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家から近くの高萩市で、ヨガを教えてくれる方を発見!

古民家を片付けて和室で行うヨガは、とても集中できていい感じです。
{79EA6FC1-8BCF-4516-9CBE-64EB9E1F046C}

ヨガにもいろいろな種類がありますが、なつみ先生が教えてくださるのは「ハタヨガ」といって、いろいろな自分の体の部分と向き合いながら、少しずつ動かしていく、ゆっくりしたヨガなので、とてもいい感じです。

金曜と日曜日に開催とのことなので、早速予約しました。8月は18日、20日.25日に行きます

まだまだ知られていない場所なので、少人数で、ゆっくりできます。ご一緒できる方がいたら、是非是非ご参加くださいませ💖

行けるかた、連絡くださいね
お待ちしていまーす\(^o^)/

なつみ先生のページも見てくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新しい黒いニャンコがやってきた!
でもこのニャンコは、ニャーって鳴かないよ💖

とっても優しい音色を響かせてくれるんだ♪

でも、忙しくてなかなか遊んであげられない💦
つくばの夏合宿には持参しますよ
みなさん仲良くしてね〜
{154ED28A-5DC1-4314-94FA-8774357E7DD2}

ニャンマーダルシマー Made by Penton
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月号の雑誌「ゆほびか」に、ライアーが紹介されています。
{478D4400-2746-420B-8BC0-E643E1B2D18C}

CDもついて、750円!
なかなか良い響きです💖

ぜひ書店でチェックしてみてくださいね
買ったけど、全然読めてない💦
ゆっくり読みたいよ〜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
8日間の作品展が、本日終了いたしました💖
たくさんの方にご来場いただき、本当に感謝しています。
ありがとうございました😊

お人形を見に来られたかたがたは、手仕事もお好き?
ということで、連日ワークショップも賑わって、色々なプローチ作りができていました。
みなさんの豊かな発想を受けながら、これからの作品作りに活かしていきたいなぁ〜と思っています。
{FEE75104-E7DE-497B-A1C5-374031127600}

また、ひつじをお知り合いの方のお家で見て、どうしても作りたい!
と、熱い想いでおいでになられた方もいて、急遽材料を、ギューと押し込んだ棚の下から掘り出してひつじ作りもしました。
{70BD46E5-9A83-4AD3-BED4-46791C792EEC}

みなさんに喜んでいただけて、とても嬉しいことです。
作品展では新たな方との出会いや、初めてアトリエに来てくださった知人や久しぶりの方との交流もあり、と有意義な時間を過ごすことができました。

ただ、初日に準備が不十分で、混雑してしまったこと、初日に来てくださったお客様には、本当に申し訳無かったと反省💦
これに懲りずに、また皆様遊びにお越しくださいませ。

じかいは、また2年後くらいにやれたらなぁ〜と考えています💖

その時はまたよろしくお願いいたしますね。
{D80AD5EE-9F7C-453A-8AD3-FC5100A909BE}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月27日
作品展6日目

{CE8E0464-07ED-42EC-928D-B0360F0CF20F}

今日は、ライアー演奏がないこともあり、少しのんびりとした時間の流れる作品展でした。

おいでになった方は、ゆっくりワークショップに取り組んで、お気に入りのプローチを完成させていかれました。

今回の共同作品は、はいはい赤ちゃん人形です
{B78FA527-6642-474B-ABF5-FBA136C264A5}
はいはい赤ちゃんは、「おすわり」「おねんね」
「はいはい」の3つのポーズができます。

今回は20名の方がそれぞれお人形を作りました。
1つ作った方や、4つ作った方もいます。
全部で50人の赤ちゃんが揃いましたが、それぞれに違ったお顔やしぐさ、愛らしさで、見る人を笑顔にしてくれます。

作品展もあと2日です。4時までの展示とありますが、ご連絡いただければ、遅くなっても大丈夫ですから、是非見においでくださいませ、

皆様のご来場をお待ちしています💖

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
作品展も、4日目となりました
ライアー演奏も最終日。
{9D36997C-4599-40DB-B8EC-9A16F51DF5B5}
今日は最終日にふさわしく、落ち着いた、ゆったりした演奏に会場が包まれ、とても素敵でした。
ひたちライアーの奏の皆様、4日間お疲れ様でした。
次は、11月11日に、15周年記念コンサートかありますから、また頑張りましょう!

作品展では、ワークショップも盛況です💖
こちらは花シリーズ🌸
{357D1752-F4A7-40D5-BCCD-7CDA78DF5483}

猫好きの方がたは、愛猫さんのブローチ作り
{77AF2369-68AB-4550-9E4D-AABBF4F3F6CA}

作品展は29日まで行っていますので。是非遊びにおいてくださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。