携帯電話代の節約~私の場合~
節約で大切なのはまず固定費を減らすこと!OL時代の私はガラケーにパケホをつけて、毎月6000円前後使っていました。結婚して退職した後、基本的に家にいてPCが使える状況なので、パケホがもったいないと、思い切ってパケホを外しました!現在使用しているのも、ガラケーです今年3月に機種変更したドコモのF-01E。スマホが主流の世の中で、少ない選択肢から選んだ機種ですそんな現在のプランがこちら↓タイプシンプル バリュー (パケ・ホーダイ ダブル/シンプル) ------------基本使用料1,483円×50%付加機能使用料(iモード/メール等含む)--------300円ユニバーサルサービス料---------------------3円eビリング割引料----------------------------▲20円 それに消費税がついて、基本料の最低価格は1,077円メールは使い放題のプランなので、ウェブ通信料と通話料がプラスされたものが毎月の携帯電話料金です♪子どもが産まれてからは特に家の中で過ごすことが多いし、夫のおさがりのスマホをもらっていて、無線LANでネットを使うことができるので、今のところガラケーでウェブを使うことはほとんどないです( ̄▽+ ̄*)パケット代、モッタイナイヘ(゚∀゚*)ノ次回は、夫の場合をお伝えします☆