おかあさん

なーあに

おかあさんっていいにおい

洗濯していたにおいでしょう

シャボンのあわのにおいでしょう




童謡、おかあさんの歌詞である。




わたしはおかあさん、だ。



でも、夏のわたしは臭い、のである(笑)
汗が尋常じゃありませんから。汗腺大活躍。節電せなあかんし、冷房も極力つけない。



残念なお知らせから入りましたが…
おかあさんは、やっぱりおとうさんよりイイ香りであるべきだし、人間臭を漂わせたくないと思うので、少し頭をひねりました。



香水とかも持ってるのよ?
でも、習慣付いてないし、あんまりつけない。し、子供いるからあんまりプンプン香るのはちょっとぉ…なんて、あまり使わなくなった。



ボディーパウダー。
これはいいね。
さらさらするし、爽やかにいいにおい。
がしかし、これもまた習慣付かない、悪いわたし。




んならば。
最近、香りのない肌に安全な洗濯洗剤に変えて使ってたけど、プラスで柔軟剤に凝ることにしましたキラキラ



早速、ネットでチェック目



おー、やはり香りの強さで言うなら海外ものが人気らしい…
と、ダウニーをチェックしていて、使ったことないメキシコダウニーを買ってみました♪
買った人のレビュー見てても、「主人の加齢臭がごまかせます!!」だの、なかなか頼もしいコメント多し。




しばらく国内の柔軟剤に変えて使ってたけど、前はダウニーのエイプリルフレッシュ??かなんかをリピートしていたわね。旦那さんも気に入ってたわ。



今度は違う香りだけど、明日から使います。キャップあけて匂いかいでみてんけど、なかなかいい匂い。
よし、衣類を纏っている間は汗臭くなくなるぞ♪♪たぶん(笑)