はなこちゃんは、おやつのちゅ~る以外はドライフードしか食べなかったけど、10日位前から固形のドライフードが食べれなくなりました。
そこからはウエットフードに切り替え。
でも、そのウエットフードも1日3パウチ分が標準だとすると、1パウチ分も食べれない状況です。

好きだったシーバのメルティも顔を背ける時も出てきました。


また、乳腺癌と言うよりは、最近は、肺に転移のため呼吸が荒い状態が続いており、ベッドの下、クローゼットの中、タンスの下等、隠れられるところに入ってずっと休んでいます。



呼吸は45-60位をさまよっています。

通常なら20-40



多分ではなく、絶対辛いんだと思います。
うちは3匹いるので、1匹はいつも遠くからはなこちゃんを見守っています。

近くにくるとはなこちゃんが舐めてあげています。

洋服も2日位前から自力で脱げなくなりました。今までは、目を離したすきにいつの間にか脱いでたりしました。


はなこちゃんは洋服が嫌いなので洋服は改良に改良を重ね、やっとはなこちゃんに合うようにできました。


服を着てないときとさほど変わらず行動もできるようになったので、着ててもストレスがなくなったのかもしれませんが、第一にそこまでの体力がなくなったんだと思います。


毎朝家の敷地を散歩するのが日課でしたが、2日前が多分最後だと思います。

もう外へ出て散歩することはできないと思います。

書いてて泣けてきました。


その代わり、ベランダには出てます。

狭くて景色も見えない。

猫にとったら空しか見えませんが、それでも少し動けるときの気分転換になってると信じてます。


家は2階建てですが、行き来するのが大変になりました。

ここ数日は午前中が2階の私の部屋、夕方に1階のリビングに行きます。


左側のボコッとした腫れはどんどん大きくなってます。直径今だと3cmくらいが盛りあがって今は女性用のおりものシートで保護して血液等を吸収できるようにしています。


右側は乳首が腫れてましたが、同じようにボコッとした腫れに変わってました。

乳腺癌の症状も日々進行しています。


が、呼吸の方が心配です。


本当は酸素室を用意したいのですが、母とそれはNGだと言うことにしてましたが、やっぱり私はこの悪い状態を見ると酸素が必要だろうと思います。

でも、もう回復する見込みはないので、延命のためだけに措置するのは私も良くないとも思いますが、このまま苦しむのもかわいそうという思いです。


母は、早く安楽死させろ、とそればかりで一昨日もかなり喧嘩のようになりました。

母は早く楽にしてあげないとかわいそう。

私は、まだ少しでも食べれる、歩ける、ベランダに行ける、頑張って最後生きてるのに安楽死させるのは葛藤があります。

並行線です。