今、一番の悩み。
私の仕事は自社システムを契約してくれた人に対して、説明等を行うインストラクターです。

現在は自社ポータルの中で申し込みを受けてますが、自社ポータルのリニューアルに伴い、その申し込みは外注になりました。

そこまではよくて、何社かスクール予約システムを運営している会社のお試しアカウントを試し、一社決めました。

が、タイミング悪くその会社が今、すごく忙しいらしくてなかなか最終見積もりまででてきません。もちろん一回もらってます。でも、最近プランが多くなったとのことで、再度見積もりが必要とのこと。

営業熱心ではなく(マンパワーが足りない?もともと営業には行けないと規約にもある)、もう12月の最初から契約したい意思を伝えてるけど全然進みません。

また、私の勘違いもあり、顧客データベース連動(API)のシステム、これから作るって..。
仕様書案をもらっていたので、勘違いしてしまいました(涙)

そして極めつけは帝国データバンクの点数がない..。
実は夏にも確認したんです。その時も帝国データバンクの点数はありませんでした。
でも、もうあるだろう..と思ってたんですが甘かった..

でも、本当にいいシステムなんです。
申し込みからアンケート迄一括管理。オプショ
ンで、受講証明書も頼めて、使い勝手もいいんです。

申し込みって顧客データベース管理になるから
帝国データバンクの点数って重要なんです。
APIもですけど。

会社の経営者の方はどうか帝国データバンクの調査を受けてください。
点数低いと逆に..ということなのかもしれませんが..。

書いたら少しスッキリしました。