ついつい食べ過ぎることがよくある、お出かけの行き先案内人@かやよしゆきです。
いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。
連続記事企画。今回は、情報番組を通じ気づいたことを自分の目で確かめるために無添加くら寿司さんへ足を運んだことについてリポートします。
無添加くら寿司さん。誕生した頃は、均一価格でお寿司が食べられ、かつ、食べたお皿は自動的にカウントしてくれたという思い出がありました。
今回訪問したのは、和歌山県岩出市にある店舗です。
店内は、カウンター席とボックス席があり11時30分頃に訪問したせいか?ゆったりと過ごすことができました。
まず、驚いたのはお皿。衛生管理の絡みでふたをしているコンベアに載せたお皿を取りました。
今までとは違うタイプで取り出すのに四苦八苦。
慣れるまで時間がかかりましたが、斬新なアイデアだと実感しました。
まぐろや玉子など定番はもちろん。まぐろユッケ軍艦やかつおのたたきなど。
いろんなお寿司を見ることができました。
写真は、みかんを食べて育てたとメニューに書いてあった愛媛県宇和島産のみかんぶりを生かしたお寿司。
訪問当日は大寒。また、旬の魚にちなみ選びましたがひとくちサイズで食べやすいお寿司でした。
☆回転寿司屋さんで初めて味わうラーメンやスィーツのお味は?次回に続く。