たまに車両を選んで電車やバスに乗ることがある、お出かけの行き先案内人@かやよしゆきです。  


   いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。  

    連続記事企画。今回は、前回に続き新幹線の車両の歴史について振り返っていきます。 

{1E942832-7A4E-455B-BFE8-05B600004857:01}

 
   100系の次に登場したのが、300系です。 

   最高速度がアップするとともに、新たな種別・のぞみ号の初代使用車両として注目を集めました。 

{E17B6DF0-471B-44A3-9F42-35E46A451064:01}

   300系の次にJR西日本が開発したのが500系が登場。 

    その500系の後に誕生したのが、700系です。 

     直通運転する山陽新幹線のスピードアップと乗り心地改善などを図り、21世紀のスタンダードな形に仕上がりました。 

{27C370CE-6B65-4FA0-AC68-D739A61323F6:01}

    そして、N700系→N700系Aとあらゆる面でグレードアップを図り今日に至ります。 

     ☆東海道新幹線開通50周年記念グッズをちょこっと購入してみました。次回へ続く。