今日は反省ばかり見つかった一日の、パワフルユーザー@きゃんくんことかやよしゆきです。
バレンタイン商戦はひと段落。売り場を見ていると、気づくことがたくさんありました。
チョコレートでも近年、いろんなパターンがありますが、社会情勢を反映してか?ウィスキーなどお酒の風味が生きたボンボンタイプはあまり売れませんでした。
また、売り上げのグラフを見ると昨年と違い3連休もあったせいか?曜日周りや日付合わせにより流れが違うのを読み取りました。
そうした流れを踏まえながらピークに合わせ調整しましたが、当日まで売れるならもう少し流れを読んで調整すればよかったと反省しています。
バレンタインが終わると次はひなまつり→ホワイトデーと続きます。
調整の見極めは難しいが、流れを読んでスムーズに売ることができるよう考えています。
iPhoneからの投稿
バレンタイン商戦はひと段落。売り場を見ていると、気づくことがたくさんありました。
チョコレートでも近年、いろんなパターンがありますが、社会情勢を反映してか?ウィスキーなどお酒の風味が生きたボンボンタイプはあまり売れませんでした。
また、売り上げのグラフを見ると昨年と違い3連休もあったせいか?曜日周りや日付合わせにより流れが違うのを読み取りました。
そうした流れを踏まえながらピークに合わせ調整しましたが、当日まで売れるならもう少し流れを読んで調整すればよかったと反省しています。
バレンタインが終わると次はひなまつり→ホワイトデーと続きます。
調整の見極めは難しいが、流れを読んでスムーズに売ることができるよう考えています。
iPhoneからの投稿